2013年6月30日日曜日

レジーナ U9練習試合


今年度は3年生が多く所属しているので、日頃の練習の成果を試す機会を探っていた。
本日、低学年選手数が充実しているチームとの練習試合が叶った。

第一試合 vs.南大沢FC ● 0-3
第二試合 vs.国立SSS ○ 4-2

第三試合 vs.なかのSC ● 1-2

第四試合 vs.富士見丘アンジェリーナ ● 0-3


戦績は1勝3敗と芳しくなかったが、全選手がほぼ均等に試合に出場し
実践を行うことができたのが大変有意義だった。
試合前より各自それぞれ、今までできなかった事、一層うまくできるようになったことがきっと一つ以上あったはずで
その事を良い経験にして欲しいと思う。

とはいえ、課題も多く残っている。
1   ボールに対する諦めない気持ち、ゴールを目指す執着心
2  攻守切り替えの早さ
3    アウトオブプレーの時のポジショニングと動き出し

普段の練習では気づかない点が、試合では必ずあらわれてくる。
コーチは、過去の経験を生かしながら練習の中に取り込む必要があると改めて強く感じた。
今後も、通常練習→対外試合→通常練習の繰り返しで、試合で最高の結果がでるチームを目指したい。

試合でいい結果を出せるチームは、チーム内でいい意味での「競争」があると思う。
レジーナもその環境を作っていきたい。

本日は暑い中、たくさんの保護者が応援に駆け付けて下さった。
熱い応援に後押しされて選手達は頑張れた。
また、ジュニアコーチの応援で試合運営がスムーズに行えた。

今後も宜しくお願いします。

==長谷ヒロ

0 件のコメント: