2013年6月2日日曜日

ジュニア4年 練習試合

6月2日(日)は、日野二小にて、前日に試合に行かなかったメンバーにリクト・ダイト・タイガを加えて、火の鳥さんと練習試合前後半15分ハーフ×2本を行って参りました。

まず一本目、立て続けに2点を許します。相変わらず立ち上がりは今ひとつ集中しきれていません。


しかし9分頃、ダイトとリクトが持ち込んで1点を返します。最後に1点を追加されて前半終了。段々動きは良くなっています。

後半も1点を取られましたが、タイガが前線で盛んに狙って1点を返します。
が、結局2×4でゲームセット、残念。尻上がりに良くなりましたが、走り過ぎたか、休憩時間に少々お疲れモードなのが気になるところ。

リフレッシュして二本目に臨みます。前線を厚くして攻撃モードでスタートしたはずが、相手の足の速い選手を捕まえきれずにまたもや立て続けに失点。
前半を0×4で終えます。

後半はヨウタロウのロングシュートが炸裂、集中を切らさずに耐えて、1×1で終えましたが、トータルで1×5、残念な結果に終わりました。

最初からしっかり集中して、失点を許さないこと、ボールを取られても諦めず、自分で取り返すこと、人任せにして走るのをサボらないこと、一つずつ課題をクリアして成長していきたいものです。

しかし子供達には半年前の自分と比べて欲しいと思います。

自分ではなかなか分からないけど、真剣に練習した分は自分の身に付いているはずです。練習は裏切りません。これから暑くなります。技術の他に、今のうちにドンドン走って体
力を付けて暑い夏を元気に乗って欲しいと思います。

==増田

0 件のコメント: