2013年6月1日土曜日

ジュニア4年 練習試合


今日は町田の西田グラウンドで町田つるまSCさんとFC希望ヶ丘ライオンズさんと
練習試合をしていただきました。
20分ハーフのゲームを1試合、さらに20分を1本、トータル20分×3本をそれぞれの
チームと試合していただきました。
 
市内大会・ハトマーク以降のテーマである『簡単にボールを失わない』、『守備をしっかりやる』、
この2点を意識して試合に臨みました。
 
まず守備については個人差はありましたが全体的にはそこそこできていたと思います。
ただ、やはり全員がしっかり守備をしないと強いチームにはなれません。
誰かにおまかせではなく、自分がやるんだという強い気持ちを持ってほしいところです。
 
もう1つのテーマ『簡単にボールを失わない』については一番やってはいけない「適当蹴り」は
かなり減っていたと思います。
ただ、適当に蹴らないという事はドリブルにしろ、パスにしろ、考えなければいけないので
皆のプレー速度が落ちてしまいました。最初は仕方ないかな。
これから経験を重ねて素早い判断、素早いプレーができるようがんばろう!

vs FC希望ヶ丘ライオンズ
20分ハーフ:5-3 (カオル2、タツヤ、タイセイ、ヤマト)
20分1本  :2-1 (エイキ、ソラ)
合計 7-4 ☆

vs 町田つるまSC
20分ハーフ:5-1(ヒナタ2、タイセイ、カオル、ソラ)
20分1本  :2-0(タイセイ2)
合計 7-1 ☆
つるまさん、希望ヶ丘さん、今日は練習試合ありがとうございました。
また、暑いような、寒いような中、応援いただきました保護者の皆様、
いつもありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

==原口

0 件のコメント: