2013年5月6日月曜日

ジュニア6年 市大会選手権

ジュニア6年生は、5・6日の二日間で春季多摩市大会の予選リーグに参戦してきまし
た。

先月開催された全日予選ベスト8での敗戦という結果を踏まえて、チームの更なる成
長を目的にポジションもメンバーも全てを10分単位で動かすというとびっきりの約束
事を作り挑戦します。


初戦:落合SC



大事な初戦はそれぞれのメンバーが慣れないポジションでの挑戦ということもありま
したが、それ以上に自陣には一切ボールを取りに来ないという徹底した全員守備の戦
術に対して、全く崩すことができず相手の思う壺に…。カウンターからの失点を許す
とセットプレイからも失点を重ねてしまい困ったスターとなりました。
とは言っても、貴重な経験を積むことができました。如何に崩すのか!さ〜みんなで
考えよう!!

2戦目:北貝取SC



5年生主体のボールつなぐチームサッカーに対して、初戦の悔しさからスイッチON!
開始3分にGKまで交わす鮮やかなドリブルから得点をあげると、得点ラッシュとなり
ました。が、完全に崩された失点もあったし…、ドはずしもたくさんあったし…、満
足してはいけないよね!

3戦目:多摩SC



1勝1敗で向かえた3戦目、落とせば先がなくなる大事な試合ということを意識しす
ぎたのか!?少々空回り気味。初戦の落合さん同様に守備的な布陣からバシバシ前線
に蹴り込まれる展開。最後までペースをつかむことができず試合はドローで終了。ギ
リギリの線で次の試合につなぐことができました。得意のドはずしもあり、1プレイの
重みを感じてくれたことでしょう。

4戦目:聖ケ丘SC




この試合に2点以上の差をつけて勝てなければ優勝への道が途切れてしまう超大事な
試合。よりによって全日の予選でも引き分けている聖ケ丘さんが相手で少々心配しま
したが、、、子供たちにはお構いなしでした!!開始2分で得点をあげるとゴールデ
ンウィーク万歳と言わんばかりの得点ラッシュ。本当にムラッけたっぷりのメンバー
です。。。やる気スイッチずーっとONにしといてね!!


【春季大会_選手権の部 予選リーグ結果】
vs落合SC 0-4 負
vs北貝取SC 5-1 勝(得点:ケンシン、ヒロユキ、タイチ、リオ、アカリ)
vs多摩SC 1-1 分(得点:ケンシン)
vs聖ケ丘SC 6-1 勝(得点:ケンシン×3、タイチ、コウ、ヒロキ)

 ⇒予選Bブロック2位通過

本日の結果により、優勝につながる1・2位パートトーナメントに参戦出来ることになり
ました。7月に行われる決勝戦に向けて、まずは来週の準決勝を乗り越えなければい
けません。ゆっくり休んで、気合いを入れ直して頑張りましょう!!

ゴールデンウィークの最中、2日間にわたり大応援団の皆様のご支援に感謝します。
引き続き応援よろしくお願いします。


==関根

0 件のコメント: