2013年3月30日土曜日

ジュニア 新6年 全日本少年サッカー大会


5年(新6年)が全国大会への道 全日本少年サッカー大会11ブロック予選に参加してきました。
今年からブロック編成の変更に伴い、町田市が加わり48チームで東京都中央大会への出場3枠を争います。(前年度までは25チームで2枠だったのに…厳し~)

新6年は29人と大所帯の為、2チームでの参加が出来ました。

大事な初戦なのに、インフルにやられる選手がいたり、寝坊する選手がなんと二人もいたり、朝からいや~な雰囲気。
気持ちが高ぶっちゃってなかなか寝付けなかったのはコーチだけじゃなかったのね…。

【Aチーム】
初戦はどんなチームか全くわからない町田市の鶴川FCさんだが、昨年に続けと気合は十分な選手達。最初からバンバン飛ばして開始3分で先制すると15分で5得点の大爆発。
その後は、余裕を持った戦いが出来たはずだが、新5年の緊張は半端なかったのかな。カチコチでした。これも経験、慣れていきましょう!



第ニ戦は以前より接戦を繰り広げてきた聖ヶ丘さん。地区選抜の選手がお休みでラッキーと思いきや・・・
押込んだ状態だが呪われたようにゴ~ルが奪えない。カウンターから失点するとヨルダン戦か!と思わせる展開。
しか~し、鶴っ子達は違います、慌てながらも何とか逆転!残念ながらラスト2分にFKでドカンとやられて、課題の残った試合となってしまった。
気持ちを切り替えて頑張りましょう!

【Bチーム】
Aチームに先駆けて行われたBチームの初戦は全く未知のKFCさん。お揃いのピステで会場入りする姿に「なんか強そう…」なんて声が聞こえてくる。
それでも試合がスタートするとボールを支配しとっても良い流れのゲーム展開。なのにシュートで終わることができない。この流れでって時にカウンターからのCKでまさかまさかの失点。だがしか~し今日の鶴っ子は強い!!やる気スイッチがONになり前半のうちにしっかり逆転に成功。後半も勢いは止まらず、さらに3点追加し見事な逆転勝利!!と~っても良いスタートをきれました。


第二戦は毎度お世話になっている多摩SCさん。初戦の勢いをそのままに行ってくれると思いきや、あっという間に3失点。タイチが踏ん張ってくれているが出しどころなくグランドの真ん中で孤立!?してしまう。さらにその後も2点を追加され前半終了。
ハーフタイムで改めて気持ちを入れて送り出すと、徐々にらしさが戻ってくるも得点までは結びつけることができず試合終了。
気持ちを切り替えるのはベンチのコーチではなく、戦っている自分自身じゃなきゃいけないね。とても君達らしい課題を改めて確認できたんだから、エーじゃないかっ!気持ちを切り替えて次に進もう!!


≪結果≫
Aチーム
 vs鶴川FC B(町田) 7-0 ☆(得点:ケン、タクミ3、ケンシン3)
 vs聖ヶ丘SC(多摩) 2-2 △(得点:タクミ、ケンシン)

Bチーム
 vs金井藤の台FC(町田) 5-1 ☆(得点:ヤマP、タイチ2、ユウマ、シンタ)
 vs多摩SC(多摩) 0-5 ★

次は4月6日、2チーム揃って1次リーグ突破へ向けて良い準備をしましょう!
もちろんインフルとお寝坊さんには気をつけて!!

毎度のことながら、本日も大応援団の皆様のご支援ご声援ありがとうございました。
やっぱりカツ喰って勝!最高!!(^_^;)

次の試合は益々重要になりました。引き続きよろしくお願いします。

==関根、岩田

0 件のコメント: