2013年3月17日日曜日

ジュニア3年 練習試合


今日は町田市教育センターで開進サッカークラブさんと練習試合をしてきました。
3年生として最後の試合です。なんとか勝利で締めくくりたいところです。
15分ゲーム×6本
1本目 2-0(ヤマト、タイセイ)
2本目 0-2
3本目 0-4
4本目 1-1(ノゾミ)
5本目 2-1(エイキ、ソラ)
6本目 0-4
合計 5-12

今日は1人1人がとにかく積極的にボールに絡むことを目標に試合に臨みました。
相手からボールを奪う、自分が持ったら積極的に仕掛ける、味方が持ったらパスをもらえる動きをする。

1本目は言われた直後のせいか、比較的ボールへの寄せは早く、いい流れでゲームが進みました。
2本目は開始早々に得点を奪われ、その後は踏ん張りました。
3本目は同様に開始早々に得点を奪われ、その後もズルズルといってしまいまった残念なゲームでした。
4本目は1人1人が積極的にボールを奪いに行き、仕掛けのドリブルも見られた素晴らしい内容でした。
5本目は全員が不慣れなポジションで臨みましたが、意外と踏ん張ってました。
6本目は集中力が切れたのかズルズルとやられてしまいました。

出だしは良かったのですが、終わってみれば残念な結果となり、勝利で締めくくることができませんでした。

ボールに絡むという目標に対しては、まず相手からボールを奪うための寄せは、
最近の中では比較的よくできていた方でした。
ボールを奪ってからの仕掛けのドリブルも個人差はありますが頑張っている選手が多かったと思います。
味方がボールを持っているときのサポートについてはまだまだといった感じでした。

最近の試合では先に点を取られても押し返すシーンが多く見られていましたが、
今日は点を取られた後に元気がなくなってしまっていたことが残念でした。

良いところは伸ばし、上手くいかなかったことは次は上手くできるように意識して取り組もう!

開進さん今日は練習試合ありがとうございました。
また是非よろしくお願いいたします。

==原口

0 件のコメント: