2013年1月27日日曜日

ジュニア6年 青梅招待


市内秋季大会入賞のご褒美として、青梅招待に参加させていただきました。
各地域の強豪が集う本大会、多摩市からは落合SC・FC SEISEKI・鶴牧SCの3チームがエントリーです。

入試やインフルエンザにより6年生単独では戦うことが出来ず、5年生から4名を召集して大会に臨みました。

【予選リーグ】
VS エルマーズ(府中市) 2-0 ○(ダイキ、シオン)
VS 福生牛浜 (福生市)2-1 ○(トッシー、シオン)
初戦は圧倒的なポゼッションで殆どの時間相手陣内で攻撃を展開するも、手厚い守りを崩しきれず、なかなか得点を奪うことができません。

後半10分過ぎにダイキがトラップから相手が寄せてくる前に、素早いタイミングで右足を振り抜きシュート。
ようやく堅った鍵が開き、これで選手達の緊張がほぐれます。

続いて自慢のコーナーキック。ユウキ→シオンのホットラインでドンピシャ決めて追加点。2-0の勝利です。

2試合目。早々にトッシーのゴールで先制するも、その後は防戦一方。特に後半は相手FWのフィジカルの強さと右サイドからの展開で再三ピンチをむかえますが、これを守護神タイが好セーブで防ぎます。

右サイドから崩される場面が多かったため、後半途中からシオンを左サイドバックにコンバート。これが効き、相手のスピードに負けずしっかり対応してくれました。
さらに自身、ミドルレンジから思い切りのよいシュート。これが決まって効果的な追加点。

終了間際に1点を失うも、相手の猛攻をなんとか凌ぎきり2-1の勝利です。

2連勝で、見事予選リーグを突破しました。
多摩市代表として、来週も頑張ります。

==茂手木

0 件のコメント: