2013年1月27日日曜日

ジュニア4年 境川招待2日目


境川招待の2日目は決勝トーナメントが行われました。
昨日の人数が足りずに頑張った選手と途中参加の選手とは多少の人員入替で戦いました。
中には昨日からの選手も居ましたが、昨日頑張ってくれた分、気合も入っておりました!
VS 北貝取SC    1 VS 0  ☆
しかし初戦は何と付き合いが良いのか・・北貝取さん・・昨日もお世話になってしまいたが(汗)
切替えて頑張って貰いたい所!何とも余り変わり栄えしない不安な立ち上がり・・
慣れない11人制でスペースを利用出来ずに0対0のまま一進一退の攻防を繰り広げます!!
後半の残り5分ぐらいの所で珍しくミドルレンジからの決勝弾!!ドスン!!ナイッシュ〜〜!!(^_^)
VS 高尾SC    0 VS 4 ★

前半は目立つパスミス、マークを見失う、簡単に前線からボールを奪われる・・などのミスが連発!!
相手のスピードに振り回され、自分達を見失い、相手を見失う場面が多くそこからの失点が多かったですね・・
ハーフタイムで指示が出る、後半は多少の修正が出来、1失点でした。声やフォローに体が動いてましたね!!
しかしながら3位決定戦に回る事に・・
(3位決定戦)VS FC平尾   1 VS 1 ( PK 5 VS 4 )☆   3位決定〜〜!!!!

少しお疲れになってしまったのか、気が緩んでしまったのか、前半2分での失点・・・もしやこの展開は???
しかし・・いつもの鶴っ子では今回は無かったです、しっかり前を向き、体を張って何とか同点に!!という
気持ちでプレーしているのが見えました・・だが、焦り・空回りの部分もありました・・・
後半の残り5分ぐらいの所で同点弾!!ミスもありましたが、ディフェンス陣の体を張った頑張りに前線の選手が答えました!
そして、そのままタイムアップ、余り見掛けない鶴っ子のPK戦・・コーチから『自分達で順番決めろ〜〜』の声!!
輪になってなにやら一生懸命に話し合い・・(^^ゞ 頑張って貰いましょ〜〜
4VS4のまま6人目に突入!鶴っ子キーパーのファインセーブ!!そして決めれば勝の6人目・・カン!!ポストに当り・・
逆サイドのネットにコロコロ・・入る!!PKで勝った・・!!選手みんなで喜んでましたね!!良かったね!!
しかし、昨日からもそうですが・・球際の弱さ、浮き球処理、ワンタッチ目のトラップ、ボールを貰う動き・・等等
随所に色々見えましたよ・・選手達もまだまだって解っているとは思います!!まだまだこれからです。
1個ずつ頑張って行きましょう!楽しい・厳しい練習をしっかりやって行きましょうね。
2日に続いて頑張った選手、初日だけ・2日目だけの選手、みんな良く頑張りました、良い結果で良かったです。
本日は招待を頂き、トン汁まで頂き(美味しかったです!)境川イレブン関係者の皆様、有難う御座いました。
応援に来て頂いた保護者の皆様、2日に渡り有難う御座いました。いつも大変感謝しております。

==梅田

0 件のコメント: