2013年1月26日土曜日

ジュニア4年 境川イレブン招待

8人制の大会と勘違いし、大会参加を快諾したが、、、11人制だと判明(汗)
南鶴、大松などの登校日と重なり、人数ギリギリにも足りない
8人スタンバイ(もっと汗、、)
残念ながら直前のインフル発症1名(ピンチなんでもんじゃない)

北貝取さんが同じ会場だったので、ヘルプを4名お願いしたが、さすがに
借り過ぎと、、本部から注意(もう汗も出ない氷つき、、)
1名のみ借りて8人ならばOKという事で寛大なご配慮を頂く。

予選:第1試合 vs町田忠生sc

相手も8人と思い、試合開始のご挨拶を相手チームベンチに向かう
「人数合わせましょうか?」との一言で、、やっと状況を把握!
鶴牧は8人、相手チームは11人の規定通りで試合を行いなさいという意味

飲み込みの悪さと、勝手な解釈に反省。
その場で子ども達に状況を説明。
「え〜〜〜〜ッ!」
だよな、、、スマン、、、どうしようもない。
「とにかくやれ」と無茶苦茶なベンチワーク、、

コリャどこまで走れるか、、みんなのガンバリに期待しつつも
アッという間にキックオフ

開始早々に自陣ゴール前まで持ち込まれるも
何とか盛り返し、相手陣地での攻防に持ち込む事が出来ている

開始4分に左サイドを崩し、クロスボールが相手クリアミスで早々の先制点
その後も相手陣地で試合を運ぶ事が出来、終わってみれば4−0の完封。

8人では有るがグランドも仲間も使って、人数が足りない事を感じさせない
試合となった。

予選:第2試合 vs境川イレブン
学校帰りの4名が試合に間に合い、11人揃う。控え無し。
お互い11人での試合がキックオフ。

開始から相手陣地に押し込み前半だけで5点。

後半も鶴牧ペースで試合を運ぶ事が出来て3点を追加
8−0で予選1位通過となりました

個々のボールタッチ技術の確認が出来ました

明日も頑張ろう

==石神



0 件のコメント: