2012年12月1日土曜日

レジーナU12 日テレベレーザ杯


多摩サッカー協会主催 日テレベレーザ杯(二日目)を行いました。
9月に開催した大会でしたが、二日目が雨で順延し、ようやく順位決定トーナメントを行うことができました。
レジーナは9月に行った一日目でグループ2位となり、2位トーナメントを戦いました。
ホーム(宝野公園)での戦いで応援団も多く、レジーナの勇姿を見てもらいたいものだ。
一回戦:vs 小金井緑小ファイターズ 1-0 ○
試合立ち上がり、レジーナ優勢に試合は進んだ。
何度も相手ゴール前に攻め込むものの、シュートを打たせてはもらえずなかなか得点が奪えない。
そのうちに相手チームもペースをつかんできて、逆に攻め込まれてシュートを打たれるシーンも。
鶴牧もゴール前1mをはずしてしまうなど、ゴールポストにも助けらるシーンもあり、前半は0−0で折り返した。
後半も一進一退の攻防。両チームともなかなか得点を奪えないでいた。
半ばに差しかかった頃、相手ディフェンスからこぼれてきたボールをカオリが思い切りよくロングシュート!
それを前線でまっていたナナコが絶妙にコースを変え、芸術的なゴールが決まった!
その後、相手の猛攻を凌ぎきり、無事に初戦を勝利で飾った。
 
2位トーナメント決勝へ進むこととなったが、試合まで2時間以上の空き時間。
その間雨風が強くなり、寒さに凍えるシーンも。鬼ごっこで心と身体を暖めて、決勝戦へと向かった。
決勝戦:vs 調布コスモス 0-0 PK5-4 ○
先ほどまでの雨模様から打って変わって、風も止み日差しも出てきて絶好のコンディション。
試合の方も白熱した一進一退の攻防。試合はスコアレスのままPK戦となった。
先日の忠生招待ではキャプテン/副キャプテンがPKキッカーを辞退したが、今日は勇気を振り絞りキッカーに。
(PKキッカー:リオ、ミキ、カオリ、ホリアミ、ナベアミ、ナナコ)
相手1人目のボールが枠外にそれ、レジーナ行け行けムード。
一旦は並ばれてしまうものの、相手6人目が再び枠外。レジーナ6人目になった副キャプテンが見事に決めて勝利!

しかしこの試合での最大の貢献はGKミンジでしょう。ゲームの中で左下ぎりぎりに狙われたシュートを倒れこみながらセーブ。
あのプレーがこの勝利につながったといっても過言ではないと思います。
 
今日は結果を残すことができました。
しかし本当は1位トーナメントで優勝を目指したかった。
秘めた力はまだまだこんなものじゃない。それを試合で出し切れるかどうか、自分たちの気持ち次第です。
一日一日、一試合一試合、常に全力で、死に物狂いで、最後まで戦って欲しいと思います。
 
地元ということもあり、たくさんのご父兄の方々にご声援いただき、ありがとうございました。

==真壁

0 件のコメント: