2012年12月16日日曜日

レジーナU11 きさらぎ杯予選


5年生以下の新体制で臨む初めての公式戦「きさらぎ杯」の予選を行いました。
レジーナは、南大沢スカイ、町田JFC、なかのグリーンと同じ、グループDです。
グループ3位までは決勝Tに勝ち進めるので、なんとか1つは勝っておきたい。
vs 南大沢スカイ 1-0 ○ (得点:あかり)
唯一の5年生あかりを中央に、4年生が守りを固める布陣。
ジュニアで鍛えられている3人(あかり、みんじ、しょうこ)の期待通りの活躍に加え、
元気者ひなこ、2年生から招集したあずさ、あいかがグランド狭しと動き回る。(オフサイド、覚えようね)
なかなか簡単にシュートを打たせてもらえなかったが、あかりの意表をつくコロコロシュートが
ゴールに吸い込まれ、初戦から勝利!幸先の良いスタートを切った。
vs 町田JFC 1-2 ● (得点:あかり)
ホームチームの町田JFCさん。鶴牧からも多数の父兄の方々が来ていただき、応援では負けてないゾ。
町田JFCさんと言えば、非常に運動量の多いチーム。この年代にも受け継がれているようです。
前半は0-0で折り返し、後半に勝負をかける。何度かGKと1対1を作り出すものの決められず・・・
そうこうしているうちに先制点を許してしまった!しかしここから反撃。あかりが同点ゴールを決めてくれた。
「引き分けかなぁ〜」とベンチも思っていた終了間際、レジーナDFのクリアボールを相手MFが30mのローングシュート。
ボールは綺麗にサイドネットに吸い込まれていった。。。
チャンスに決められなかったのが痛い、敗戦です。
vs なかのグリーン 0-3 ●
この日3試合目。出場時間の多い3年生はかなりお疲れ気味。
ほとんど5年生の相手チームに、スピードで追いつけないシーンが多い(仕方ないか ^^;)。
前半立て続けに3失点。他チームの試合結果からこれ以上失点してしまうと決勝Tに進めない。
折れそうな心をもう一度奮い立たせて後半へ。
何度もピンチを迎えるが、全員の頑張りで後半は無失点。決勝T進出は他チームの試合結果に委ねることに。
結果、、、運良く3位に滑り込み、決勝T進出が決定した!
昨年の本大会はあと一歩のところで都大会出場を逃し、涙を流しました。
あと2つ勝てば都大会です。険しい道になると思いますが、上を目指して頑張りましょう!(決勝Tは1/20です)

0 件のコメント: