2012年12月9日日曜日

レジーナU9 羽衣sc招待


今招待大会は4年生以下の大会ですが、低学年の強化を目的に3年生以下12名で臨みました。さらに、以前合同チームを結成した八王子愛宕FCさんから選手の応援派遣依頼がありましたので、レジーナから4名の選手派遣をしました。


1試合目  対高井戸東 1-2 ●
 前半開始早々に先制し、その後も決定的な場面が何回もあり、いつになく良い立ち上がり!このまま後半も攻め立てられるかと思った矢先、カウンター1本で同点に追いつかれ、さらに同じ形で逆転されてしまった。終了間際に得たPKのチャンスも相手GKのファインセーブで試合終了、黒星スタート。
 攻めている時であっても守備意識を少し持っていれば、防げたカウンター2本、ピンチらしいピンチはこの2本だったことから、もったいない試合であった。
2試合目 対モナークス 0-5 ●
 対戦相手は4年生中心であったことから、前半から防戦気味。コーナーキックから先制され完全に相手に流れが傾き、このまま失点を重ね2連敗。
 負けはしたが、何人かは時より鋭いドリブル突破を見せ今後に期待!
3試合目 対町田フェアリー 1-2 ●
 午後は、予選グループ3位チームで構成されるリーグ戦にまわった。気を取り直して迎えた本日3戦目、午前中同様に随所で良いプレーは見せるものの、自分たちの流れに持ち込めない。FKから直接ゴールした1点のみで惜敗。
 良いプレーは見せるものの、なかなか継続できない、今後は、継続を課題に!
4試合目 対八王子愛宕FC 1-2 ●
 今回、選手の応援派遣をしている愛宕FCとのまさかの対戦。前3試合と同様に攻めているが、愛宕FC唯一の4年生にブロックされ得点できずカウンターで失点。さらに、その4年生に追加点を許し2失点。レジーナも最後まで諦めず終了間際に1点を返したが試合終了。
 「全敗」といった結果でしたが、4年生以下の大会で3年生のみでの戦いどの試合も善戦しました。しかし、トラップ、状況判断や攻めと守りの切替えのスピード、守備意識など上のレベルと戦うとまだまだレベルアップが必要。

愛宕FCへの選手応援派遣
 2年生4名を応援派遣したが、どの選手も楽しそうにプレーしており、また、いつもと違った環境と選手たちとの試合は刺激となり、レジーナの選手たちは何か感じられてのではないかと思います。今後ともこのような機会があれば是非やっていきたい。ちなみに、レジーナから得点した愛宕FCの1点は応援派遣した選手の得点でした。ナイスシュート!!

 最後に、寒い中応援に来ていただいた保護者の皆様、また、車出しをしていただいた保護者の皆様にお礼申し上げます。選手たちにとって保護者の応援は非常に力となり安心して試合に臨める魔法のようなものだと思います。今後ともよろしくお願いします。

==森合

0 件のコメント: