2012年12月1日土曜日

ジュニア5年 秋の市内大会

鶴っ子5年生(6B)は、市秋季大会(6以下の部)決勝戦に挑んできました。

決勝戦という大舞台に少々緊張した様子でしたが、今日も多くの大応援団によって鶴牧のホームグランド状態で戦わせていただくことができました。

立ち上がり、前に急ぎすぎちゃう悪い癖が…と思いきや、その流れで得たコーナーキックをケンシンがニアからヘットでチョリ〜ンと流し技有りゴ〜ル!ヒロキの蹴ったボールも素晴らしかった!



しかしその直後、試合前から注意していたカウンターでゴールまで運ばれ大ピンチ。なんとかポストに救われる。ムムっ!今日は運も味方かも…と思えてくる。

恐らく、この試合開始2分が大きな分かれ目だったと思う。

その後も順調に試合を運び、比較的プレッシャーが少なかったこともあり、ボールをしっかりつなぐことができている。時おりワンタッチパスが入りリズムを変えたり、サイドでタメを作れたり、なんだかちょっと成長を感じる。

後半終了間際、気持ちが緩んでしまったのか、今までしっかり押さえていたカウンターで失点してしまうが、6-1で無事試合終了。
最後の失点は余分でしたが、幾度もカウンターをおさえチームを支えたDFの頑張りはとても素晴らしいものでした。


結果:vs 落合B 6-1 優勝(得点:1分ケンシン、6分ヒロユキ、16分コウ、17分ヒロキ、24分ヒロユキ、29分ケンシン)

秋季大会では3チームがエントリーし揃って決勝トーナメントに進出、しかも優勝することができました。それぞれがよく頑張り成長を感じます。嬉しい限りです。
その中でも、特に頑張ってくれた3人 タクミ、ユウト、テツヤを優秀選手に選出しました。



来年は最高学年です。
打倒鶴牧!ってみんな挑んできます。逃げることなく戦いの準備をしよう!!!

今日も多くの応援ありがとうございました。
どこに行ってもホームグランドで戦える子供たちは幸せ者ですね。
引き続き、ご支援よろしくお願いします。

==関根

0 件のコメント: