2012年11月4日日曜日

ジュニア3年 町田JC杯

昨年に引続きご招待頂き参加。
この年代では貴重な経験を積める大会。今年の3年生はどこまで出来るでしょうか?

1回戦
トリプレッタ1-1(PK2-3) ★
立ち上がりから動きだしの速い相手に後手に回ってボールを支配される
どこかでサボったり,予測しなかったり、守備にハードワークしてくれるイメージが少ない、、。

前半、ミスがミスを次々に呼んでコロコロとゴールの中に(^_^;)
情け無い失点。浮き球だったり弾んでいるボールの処理が未熟
日頃からボールの弾まない芝生での練習の逆効果なのか、、、?
泥臭く処理していく経験は少ない。スマートにサッカーなんて出来ないです。
玉ギワも弱かった。

やけにボールを繋ごうという意識が強いが、そのボールを繋ぐ精度もまだまだ。
選手間の距離感やサポート位置も適当で、とても繋げるバランスには無い
もっとドリブルも入れて変化も欲しかった

後半は精神的に直ぐに凹んでしまうこの学年の雰囲気を変えるべく勇気づけ!?
相手スピードにも慣れだして押し込んだ後半4分、相手陣地からスローイングのこぼれを
ペナルティーエリア外からDFエイキが豪快に一閃しネットを揺らす。
1−1に追いつく。

更に勝ち越しを狙い相手陣内に押し込むも決定機を作れずPK戦に
3人制のPK戦。残念ながらポストにパイ〜〜ンで2−3PK負け(T_T)

まだまだ技術的にも足りないが、ゲームに入りきれないで負けてしまった印象を受ける
何か全体に大味なサッカーなんだよな〜〜。鶴牧らしくない、、、、

フレンドリーマッチ:
つくし野 14-0 ☆ 
立ち上がりから猛攻。ドリブルにショートパスにと やりたい放題。
選手間の距離感は1試合目に比べると遥かに近い。
混み過ぎの部分もあるが、フリーの選手を見つけるとパスも使える
相手プレッシャーが弱いと仕掛けるドリブルがドンドン出て来る

まだまだチームとして個々の成長をグングンと伸ばさないと戦っていけない
攻撃は好き、守備はあんまりやりたくない。こんな選手がチラホラ、、。
これからの試合には出場困難になっていきます。

ポジション争いも高学年に向けて激しくなる
切磋琢磨してみんなで磨いていきましょう

==石神

0 件のコメント: