2012年11月4日日曜日

レジーナU12 少女選手権Eブロック予選

6年生にとって最後の公式戦。
先の都大会での悔しい思いを晴らすべく、再び都大会へ向けて始動しました。
今日は少しポジションをいじった新布陣で臨みました。
VS チアフル日野 2-0 ○

これまであまり対戦のなかった相手。序盤は相手の出方を伺うように静かなスタートとなった。
前半5分過ぎあたりからペースをつかんで相手ゴールへ迫る。
そしてナナコが連続ゴール!大量得点の予感???
しかしその後なかなか得点とれず試合終了。大事な初戦を勝利で飾り、まずは及第点といったところ。
収穫としては、本日初出場したヒナコが少ない時間ながらも元気にボールを追い回してたところ。
こういう元気者がチームにいると、ムードがグッと良くなります。
VS AS稲城 4-1 ○

続けて2戦目。勝って予選を1位で通過したいところ。
立ち上がり、相手MFのスルーパスとFWのスピードに何度となく危ないシーンが。。。
GKやってくれたミンちゃんも必死のセーブ。(本部からも感嘆の声が)
しかし、CKのクリアミスから相手に押し込まれて先制点を許してしまった!
いつもならここでズルズルとムードが悪くなっていくのだが、この日は違いました。
前半のうちにナナコが2得点し逆転。ハーフタイムは皆少し興奮気味。(ここでヒロコーチから喝!)

後半も前がかりになった相手に駄目押しの2得点(ナナコ、ミキ)。無事に連勝でこの日を終えました。
新布陣でも違和感なく結果を残すことができましたが、まだまだ課題の残る試合でした。
個々のプレーでは頑張れているのですが、チーム全体で盛り上げる声を出したり、
ボールのないところで予測して動き出しをしたり、
ここ数ヶ月コーチたちが口酸っぱくして言ってきたことが、まだまだできていません。
ボールを扱う技術は一朝一夕には身につきませんが、声だしたり周りを見たりはすぐできるはず。
ここで満足をせずにもっともっと上を目指して欲しいなぁと思います。
あと1勝で都大会出場です。悔いの無いような戦いをしましょう。

==真壁

0 件のコメント: