2012年11月24日土曜日

ジュニア5年 秋の市内大会

鶴っ子5年生は、23・24日の二日間、多摩市秋季大会に挑んできました。

両日とも3チームが1会場に集まり2日間で8試合(審判入れたら…凄っ!)の大鶴牧祭りです。雨やら寒さやらと厳しい条件の中でしたが、毎度のことながら大応援団の手厚いサポートと熱い声援をもらい充実した2日間となりました。


■23日(予選リーグ最終戦)
 6Bvs東寺方B 5-2 ○(ケン、ケンシン×3、アケ)
 6Dvs落合B 0-10 ●
 6Cvs二小B 2-0 ○(ユウタ×2)
 6Cvs聖ケ丘B 4-2 ○(テンヘ゜、コウキ、ソウタ、フミキ)
 6DvsSEISEKI 1-9 ●(アサヒ)

見事!6年以下リーグにエントリーした3チームが全て揃って決勝トーナメントへの進出が決定。

特にこの日は、残り2試合をしっかり勝たなければ予選敗退してしまう6Cチームが良い戦いを見せてくれました。ファインセーブを連発してくれたカス゛マや、二小戦で得点を挙げチームに勢いを与えてくれたユウタの頑張りは誰もが認めるでしょう。

「今夜はすき焼きよ〜!」の声が聞こえてきたのは言うまでもありません。

■24日(決勝トーナメント)
 6Cvs落合B 0-4 ●


 6Bvs6D 19-0 6Bの勝(タクミ、アカリ×3、アケ×3、ケン×2、コウ×2、ケンシン×4、ヒロキ×4)


 6BvsSEISEKI 8-0 ○(ヒロキ×2、アケ×3、ケン×2、リオ)

残念ながら6C・6Dチームは1回戦敗退となりましたが、この悔しさは必ず6Bが晴らしてくれるでしょう!

6B:個々のスキルが高く、個人で打開し得点を挙げらますが、チームとして打開している場面はそれほど多くありません。自分の強みに加えて、仲間を活かしながら相手チームの嫌がるところにチャレンジするサッカーが出来ればもっと良いですね。

6C:少ないプレッシャーの中では顔をあげ、しっかり組み立てようとチャレンジする場面が何度もありました。が、どーにもこーにもボールがまともに蹴れない…。チャレンジは勿論継続してほしいけど、しっかりとした基礎も忘れちゃいけません。

6D:もっとも我武者羅に走り、一番会場を沸かせてくれました。沢山失点もしたけれど、戦い続けたことが決勝トーナメント進出を実現し、確実に一人ひとりの成長につながりました。とはいえ、人任せになる場面も沢山あったので、もっと俺が俺が精神を前面に出してくださいね。


それぞれのメンバーが次のステージに向かって、何が足らないのか?そのためにどうするのか?をしっかり考え、目標を持って取り組んでください。
朝起きたら突然メッシになってたなんてことはありません。一つひとつ着実に目標をクリアする事がメッシへの近道です。みんなで頑張りましょう!

毎度のことながら、大応援団の皆様に感謝いたします。
引き続きご支援ご声援よろしくお願い致します。


==関根

0 件のコメント: