2012年11月24日土曜日

ジュニア6年 秋の大会


予選リーグ(11月23日)
VS トヨニ 4-0 ○
VS SEISEKI 4-0

2試合ともにスッキリ勝利し、予選1位通過決定。
とりわけSEISEKI戦は、春季市内大会・ブロック大会さわやか杯と敗れた相手だけに、選手全員気合がはいっていました。

この勢いで準決勝に臨んだのですが、、、


準決勝(11月24日)

VS 落合 0-2 ●

前日のSEISEKI戦で満足してしまったのでしょうか、相手の勢いに完全にのみ込まれてしまった試合でした。
相手陣内でゲームを進めるものの手堅い守りを突破できず、逆にカウンターを受けての失点。
失点のパターンは常にこれですね。。。

鶴牧の強みであるはずの「球際」も相手が勝っていました。
研究もだいぶされていましたね。起点のユウキにはマンマークが付いて思い通りの仕事をさせてもらえず、フラストレーションから終盤は冷静さを欠いたプレーも目立ちました。

残念ながら決勝進出は果たせませんでしたが、気持ちを切り替えて12月9日の3位決定戦に挑みます。
6年生にとって最後の公式戦、悔いない戦いをしてほしいと思います。

是非とも、多くの応援をよろしくお願いします。

==茂手木

0 件のコメント: