2012年11月4日日曜日

ジュニア5年以下 市内大会

 やっと鶴っ子5年生の秋の市内大会が始まりました。
今日は6B、6Cが出陣です。

≪結果≫
■6C
vs東寺方B 0-0 △
今日の初陣は6C戦。
押込まれる展開で和田公園特有のイレギュラーシュートにも素晴らしい反応をみせる
GKカズマが歓声を独り占め。DF陣も徐々に修正が出来てきて安定感を増していく。
チャンスを作る場面も出てくるがあとチョットが足りない。
終了直前にゴール前でドフリーのビックチャンスも大きな溜息に・・・交代無しの
8人で臨んだ試合だったが最後まで良く走り、熱く楽しませてくれる試合となった。
あとちょっと技術が高ければ勝てたかも。
もっと練習してレベルアップしていきましょう!


■6B
vs多摩B 3-0 ☆    7分ケン、28分ケンシン、30分ケンシン(PK) 

vs聖ヶ丘B 19-0 ☆  1分ケンシン、2分リオ、3分ケンシン、5分ヒロユキ、9分ケン、10分ケンシン、11分ヒロキ、12分リオ、15分コウ、18分ケンシン、19分ケン、20分ケンシン、21分ケン、25分リオ、30分コウ、33分コウ、38分ヒロキ、39分デンポ、40分ヒロキ

続いて6Bの出陣です。
開始5分で決定的な場面を何度も作るが、ドッカンドッカン外しまくる。
前半は圧倒的に攻めて多くのチャンスを作るが決定力が・・・
後半は単調な縦へのボールで、内容の薄い試合となってしまった。
後半の途中、裏へ抜け出したドリブルのコントロールが大きくなってしまった所へ
飛び出してきた相手GKに足を引っ掛けられレッドカードを与えてしまう。
普通ならPKを喜ぶ場面だが、退場させてしまって可愛そうだったと話す選手達。
自分のミスを受け入れ、相手を思いやる優しさに嬉しくなった。

続く聖ヶ丘戦では、相手の裏を上手く使えて、開始40秒でゴ~ル!
その後も決定的場面を確実に決めてゴ~ル量産。
空いているスペースや選手を見逃さず、きっちりゴ~ルしチャンスの数とゴ~ル数も近づいた。
ラスト2分で3得点と最後まで気を緩めず戦えたのも良かった。
色々と選手やポジションが変る中でも、チームとしての狙いは変らず戦えたのは素晴らしかった。
4年3人も全員ハットトリックときっちり結果を出してくれたのも今後の楽しみな一つ。
圧勝に浮かれず反省点はしっかり修正し、目標に向かって頑張りましょう!


保護者の方々には日程変更が頻繁に起こる中、
迅速な対応をして頂きありがとうございました。
これから6Dも含め続々と試合が入ってきます。
引き続きサポートを宜しくお願いします。
選手よりも多いのでは?と思う程の大応援団に感謝です。 


==岩田


0 件のコメント: