2012年10月7日日曜日

ジュニア4年 秋の市内大会

鶴牧B 5-0 落合B
昨夜から降り続く雨で水溜りがいたるところにあり、グランドコンディションは最悪。雨の中強行キックオフ。
ドリブルからボールをつなぐ鶴牧サッカーが通用しない状況の中、水溜りで止まるボールも諦めず追い続ける。前線からのプレスとスピードが機能し快勝。このようなコンディションの中、コーチの指示を聞いてよく対応した。
2位で予選リーグ突破。

鶴牧C 0-8 東寺方A

引き続き雨が降り続く中、前半はよく粘ってしのいだが、0-2で折り返し。後半は集中力がきれたか6失点。カウンターから得点のチャンスはあったが、水溜りでボールが止まりノーゴール。Cチームは1勝3敗で予選リーグ敗退だが、1勝をあげれたのが大きな収穫。選手のみんなよく粘って頑張った。


鶴牧A  4-2  永山A

午後は東寺方から第一小に会場が変わりAの最終戦。午前中の雨はあがり快晴でグランドコンディションも良好。
永山とは久々の対戦だが、相手選手の体がかなり大きくなった印象がある。
前半は鶴牧が沢山チャンスを作り出した。センターから左サイドに効果的なスルーパスが出て幸先よく先制点。その後、カウンターからまさかの2失点。相手の前線選手のプレスとスピードには目を見張るものがあった。前半1点を返し2-2で折り返し。
後半は大半が鶴牧ペースで試合が進みドリブル突破とコーナーキックから2得点。ただ前半と同様カウンターからあわや失点という場面が2~3回あった。
守備面では、今後カウンターの対策も考える必要がある。
Aチーム全勝で1位突破。決勝トーナメントもこの調子で行こう!

==岸田


0 件のコメント: