2012年9月9日日曜日

ジュニア6年トップ さわやか杯


トップチームが、さわやか杯11ブロック予選2試合を戦いました。

VS FC.SEISEKI 2-3 ● (イオリ、シュウゴ)
 1試合目はFC.SEISEKI。常に気持ちのこもった状態で臨んでくる相手で、春季市内大会はPK戦の末敗れています。

立ち上がりは前線から厳しいチェックでボールを奪い、素早く攻撃に繋げチャンスを作れていましたが、5分に一瞬の隙をつかれ相手のカウンターを受けて失点します。

すかさず9分にトッシーのフリーキックをイオリが決めて同点としますが、14分にまたもやカウンターから失点。
暑さのせいか、今日の守備陣はなんだか集中が欠けているようです。深い芝でボールが止まるピッチでも流すプレーを優先し、その間に素早く相手に寄せられてピンチを招いてしまいます。

1-2でむかえた後半は、選手を入れ替えて梃入れを図ります。5分からは故障中のユウキを投入、勝負にでます。
すると8分、いい位置でのフリーキック。ユウキが蹴ったボールをゴール前でシュウゴがドンピシャで合わせ同点に。

その後は一進一退の攻防が続き、いよいよ後半も20分が過ぎました。アディショナルタイムは1分。ラストプレーで相手のコーナーキック。これを何とか凌ぎたいところでしたが、土壇場で決められてしました。
2-3の敗戦です。

これで自力での予選リーグ通過が無くなりました。最終試合をしっかりと勝ちきることが準決勝トーナメント進出への最低条件となります。


VS こだま  8-0 ○ (シオン3、ケイト2、ダイキ、ケンシン、オウンゴール)
選手は休憩時間にしっかり気持ちの切り替えができたようで、序盤から終始相手を圧倒します。
1点目こそ少々時間を要しましたが、その後は着実に得点を重ねていきます。

後半はナギをサイドハーフに起用しました。1試合目はセンターバックで少々戸惑いながらプレーしていた感がありましたが、サイドハーフでは積極的にゴール前に仕掛ける等、非常に活き活きとしたプレーを魅せてくれました。またひとつ攻撃のパターンが増えたのは好材料です。

8-0で勝利。この結果、予選リーグは2勝1敗で終了。あとは他チームの結果を待ちます。


-----
そして最終結果は2勝1敗が3チームで並び、得失点差により鶴牧は1位となりました。
予選から厳しい試合が続きましたが、選手皆よく頑張りました。そして本大会は運も味方してくれているようです。
この勢いで来週の試合も全員一丸となって戦いましょう!

引き続き、応援宜しくお願いいたします。

==茂手木

0 件のコメント: