2012年9月22日土曜日

ジュニア6年 バーモントカップ


6年生にとって最後のブロック大会となるバーモントカップ(フットサル)。
鶴牧は2チームエントリーで大会に臨みました。

<Aチーム>
タイ・ナギ・トッシー・シオン・ケイト・ユウキ・ダイキ
 VS 青葉A 0-1 ●
VS ヴェルディ 2-5 ●
VS 梨花B 7-0 ○
VS 17多摩 2-1 ○
 
予選リーグ敗退(4位)

大会前の練習ではとても良い動きをしていたのに、今日の試合は彼等らしいプレーが全く見られませんでした。
1試合目=緊張・2試合目=悲壮感・3試合目=焦り、、、。苛立ちから互いのプレーを責め合う場面まで。
自分達を見つめ直してようやくエンジンがかかったのは、3試合目の後半にはいってから。
でももう時すでに遅し。
さらにはダイキの負傷まで加わり、予選敗退の残念な結果に。
でも結果以上に残念だったのは、皆フットサルをとても楽しみにしていたはずが、この大会を楽しめた選手が一人もいなかったことです。

<Bチーム>
ノブ・シンラ・シュウゴ・イオリ・ダイチ・ヒロト(O)・タクミ
VS 二小 2-4 ○
VS 若葉台 2-1 ●
VS 聖ヶ丘 4-1 ●

予選リーグ敗退(4位)

全試合通じて、一人一人が球際で負けない見事な戦いを見せてくれました。
失点しても最後まで諦めないという強い気持ちを持ち続け、同点・逆転する場面も。
残念ながら予選通過はなりませんでしたが、持てる力を十分に出し切りました。
選手自身も納得できる戦いができたと感じたのではないでしょうか。
今日1日で全選手が成長しました。秋以降の大会が楽しみです。

最後のブロック大会は2チームとも予選敗退という残念な結果に終わりました。

6年生にとってはいよいよ卒業に向け後半戦に突入します。あと半年間、悔いのない戦いをして行きましょう。


==茂手木

0 件のコメント: