2012年9月16日日曜日

ジュニア6年トップ さわやか杯ブロック予選


ベスト4進出をかけた戦い。
予選リーググループ1位の鶴牧の相手は永山FCです。


VS 永山FC 4-2 ○ (シオン2、シュウゴ、イオリ)

序盤はほぼ相手陣内でプレーが進みます。中盤の競り合いも殆どものにできチャンスの多い展開。
しかしシュートは放つもののなかなか決まらない。
ようやく7分に、本日FWに入ったナギがポストプレーで粘りシオンがシュート。先制点をあげます。

その後もチャンスは多くつくるものの追加点を奪えず、前半は1点どまり。
次の1点をどちらが奪うのかで試合の流れが大きく変わりそうな予感です。

後半開始1分、コーナーキックを決められ同点に。流れは一気に相手に傾いてしまうのか。。。

だが本大会、鶴牧はいい流れを持っています。
同点にされた直後の2分、ペナルティエリア内でシオンが倒されPK。これをきっちり決めて再びリードします。

6分にも再びペナルティエリア内で今度はシュウゴが倒されPK。突き放します。
シュウゴはこの大会を通じて非常に自信をもってプレーできるようになりました。いまや、中盤のキープレーヤーとなっています。

その後、裏をつかれ1点差に追い上げられるも、終盤にシオンの折り返しをイオリが決めて4点目。

4-2の勝利。ベスト4進出です。

春秋連続で、ブロック大会のファイナリストに名を連ねることができました。
満身創痍の中、選手たちが必死に戦った結果です。この選手たちを誇りに思います。
明日は再び中央大会のピッチを踏むべく、最後の戦いに挑みます。
是非たくさんの声援で彼等を後押ししてください。
皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

==茂手木

0 件のコメント: