2012年7月28日土曜日

ジュニア5年

鶴っ子5年生が多摩ワールドジュニアサッカーフェスティバル2次リーグへ参加してきました。

今日は、5年生2人が多摩市の代表として試合に行ってしまった為、
4年生を含めた登録メンバー12人で挑みます。
これを勝ち抜くとベスト4。
次のステージを楽しむためにもしっかりと勝ち切りたい試合です。

結果
vs 南山EFC(稲城) 1-0 ☆ タイチ


vs 霞FC(青梅) 5-0 ☆ コウ、タクミ、ヒロキ2、ケン


2次リーグ1位通過

一緒に練習していない4年生と組んでの試合ですが、
さすがは即座の習得を持ったゴ~ルデンエイジの子供達。
前回よりは迷いも減ってきて動きも合って来ている。
4年生もしっかりと結果を出しはじめ、狙いもなんとなく共有できていると感じる。
ただ、皆が前へ前へと急いでしまうため難しい選択が増えてしまった。
と言うか周りが観えていないので余裕のある選択が出来ていない。
まだまだ予測が足りず、ポジショニングも中途半端なので、
ボール以外をもっと見れるようにしていきましょう!

多摩WJもいよいよ決勝トーナメントに突入します。
優勝目指して頑張ろう!


===============================
午後からは帝京小さんと練習試合をさせて頂きました。

15分5本 ??-? ☆

人数の多い鶴っ子は紅白戦5本を交えて、たくさんのゲームが行えました。
内容的にも拮抗していて非常に楽しめた試合になりました。
失点もあったけど、多くの得点も生まれて得点の喜びもたくさん味わえた。
ただ技術的には、ボールコントロールやマークの確認等基本的な課題もあるので、
夏にしっかりトレーニングを積んでレベルアップしていきましょう!



本日も暑い中、保護者の皆様には色々とサポートをして頂き有り難うございました。
またカテゴリーを越えた多くの応援有り難うございました。
これからも暑い時期が続きますが、レベルアップできる大切な時期です。
選手の成長を見守っていきましょう! 



==岩田

1 件のコメント:

蹴道 さんのコメント...

難しい日程になってしまいましたが、人数でカバー。
ターンオーバー制でみんなに経験を積んでもらえる機会となりました。

一番は現場コーチ達の終日頑張りに感謝 m(__)m