2012年7月29日日曜日

ジュニア5年 秦野遠征

鶴っ子5年生は、大根ラディッシュ招待大会に参加してきました。

今回は、いつもチームを引っ張るトレセン組抜きでの参戦です。
日頃なかなか試合機会の少ないメンバーも含めて、どこまで戦えるのか!貴重な経験をたっぷり積むことが出来た暑く長い一日となりました。

その一日のスタート…。
試合前の本部挨拶で、とびきりでっかいトロフィーを見つけ目をキラキラ輝かせてしまうメンバー(もう持ち帰る気になってる…。)

だがしか~し!世の中そんなに甘くない!!
終わってみれば、優勝どころか4チーム中3番目。いただいた表彰状には「3位」と書いてあるものの…。悔しいねー!一緒に遠征した3年生の表彰状には「優勝」って書かれてるもんねー!

<結果(5年生の部)> 1勝2敗:3位/4チーム
 vs星が丘 0-7 負け


 vsレガーレ 1-2 負け →得点:ユウマ


 vs大根 2-1 勝ち →得点:タクミ、ハルミチ(デンポ)

特に、1試合目の入り方は酷かった。
グランドの中にチームを引っ張るメンバーがいるいない以前に、一人ひとりが全く戦えていない。毎度のことだけど、まずは目の前の相手との戦いに勝てなければチームは勝てません。
個人がさくっと負けているようじゃ、チームとしては「何も言えねー」だよね。

勿論、悪いことばかりではなく良い場面や、がんばれる選手もいました。
コーチの指示を理解しチャレンジしているメンバーだったり、必死に走るメンバーだったり、そんな選手たちの頑張りの積み重ねが鶴牧の得点になったと思います。そして、そんな選手の中から、メンバーも納得の優秀選手を選出できました。

今回の大会を通じて、コーチの言っている事を理解しようとしている子、全く理解できない子?など、サッカーの上手い下手以上に大事な部分に個人差があるように感じました。誰かが頑張るのではなく、一人ひとりのレベルアップ目指して頑張りましょう!

今日も多くの方にご支援いただきました。毎度の事ながらありがとうございます。
グランドでは気づきませんでしたが、会社では異常な黒さです。
皆さんもお気をつけくださいね。


==関根

0 件のコメント: