2012年7月22日日曜日

ジュニア1年 練習試合


二日連続での練習試合となりました。相手は強豪、世田谷のトッカーノさんです。
試合は10分1本です。

鶴牧A
第1試合 0-8
第2試合 0-3
第3試合 0-4
第4試合 0-3
第5試合 0-2
第6試合 0-5
第7試合 6-1
技術、パワー、スピード、ガッツなど、全て相手が上でした。最初の3試合は、チャンスらしいチャンスはほとんどなく、
点差以上に一方的な試合展開となってしまいました。また、相手が攻めている時に、ボーッと見てるシーンも多くあったので、
「もっとボールに向かっていこう、全員で守るんだぞ!、シュート打たないとゴール決まらないぞ!」と話しました。
すると、今までただ見てるだけだった選手も、しっかりボールに行くようになり(まだまだですが・・・)
相手にフリーでシュートを打たれる場面が少しづつ減ってきました。
多少強引でも、シュートを打つ場面も増えてきて、一日を通して成長したなと思いました。
そして最終試合、待望の本日初ゴール!きれいなドリブルシュートでした。
点差だけ見ると、全試合完敗ですが、試合内容はどんどん良くなっていました。
全員で守り全員で攻める。この気持ちを強く持って、もっともっと練習しましょう!

鶴牧B
第1試合 1-4
第2試合 1-3
第3試合 1-2
第4試合 0-1
第5試合 0-2
第6試合 1-1
試合前はいつもどうり皆で遊んでいた選手達でしたが、いざ試合が始まると気持ちの準備ができておらず体が動きません。
立て続けに得点され、ズルズルいってしまうと思った矢先に待望のゴール。これを機にやっと気持ちが入ってきました。
その後、5試合まではボールを追う姿勢が徐々に見えてきました。
(全員ではないのが残念でした)
ただ、ゴールを奪う、ゴールを守るという気持ちを全面に出した相手になかなか得点できません。
6試合目、相手も味方も全員が疲れている中、この日初めて全員でボールを追いかけることができました。
全員で攻め、全員で守りました。
それが相手のファールを誘い、フリーキックで初の先制点です。試合終了直前に同点にされましたがBチーム本日のベストゲームとなりました。

今日の貴重な経験を次につなげていこう!



==三浦

0 件のコメント: