2012年7月21日土曜日

レジーナU12 関東少女Eブロック予選

レジーナがついに都中央大会への進出を果たしました!

1回戦:vs なかのSC


 1回戦を勝つと都中央大会への出場が決まる大事な試合です。
前週にも練習試合を行っており、相手ディフェンスラインはハイボールの処理に課題がありそうと作戦をたてて臨みました。

しかし相手もしっかりと対策をしてきていて、なかなかチャンスが作れません。何度かゴール前まで持っていくものの、相手GKの好守もありスコアレスドローで40分間が過ぎ、都大会出場の行方はPK戦に持ち越されました。


念のためPKキックの練習はしたものの、この緊張感でのPKは子供たちにとって初めての経験。練習でしっかりコースを狙って蹴れる6年生5人に命運を託しました。が…
 なかの ×○○×○
 鶴 牧 ×○○×○
と5人まででまったくのドロー。サドンデスへと突入!決められたら決める、止めたら止められるが続き、なんと10人蹴っても決着つかず11人目へ、レジーナの11人目は3年生ナナミ。
GKアカリがセーブ!! 決めれば勝利の場面、ナナミは靴紐を結び直して落ち着いてキック!! ゴ~~~~~ル!!!! 壮絶なPK戦を制し、都大会出場を決めました♪ PK戦の結果は以下。

 なかの ×○○×○○○○×○×
 鶴 牧 ×○○×○○○○×○○

準決勝:vs 南八王子
PK戦の余韻に浸ってる間もなく10分後に試合開始。まだ目を赤らめている選手がいるなか、気持ちを切り替えて行こう!と選手を送り出した。だが、切り替えができてなかったのはコーチもでした(;^_^A
前半、フワフワした気持ちの中で失点を許してしまいました。後半建て直しにかかるものの、相手の堅守を破ることができず、0ー1で敗戦。

”都大会出場”という今年の大きな目標を達成することができました。しかし、都内の強豪チームとは力の差がまだまだあるのも事実。技術の向上もさることながら、意識の向上をはかることで数段レベルアップする可能性を秘めていると思います。合宿でしっかり鍛え上げたいと思いますので、覚悟しておくように!

ホーム(宝野)ということもあり、非常に多くのご父兄からご声援をいただきました。お陰様で最低限の結果は残せたと思います。来週はレジーナ招待、9月には都大会(駒沢公園)がありますので、これからもよろしくお願いします。



==真壁

0 件のコメント: