2012年6月10日日曜日

ジュニア6〜5年 市内大会

鶴っ子6B,6Cチームは、多摩市春季大会決勝トーナメントに挑んできました。

先日の中央大会に引けを取らない大応援団に見守られ、和田公園をホーム状態にしての戦いでしたが・・・。

結果:
Cチーム
 vs落合B:0-4 →決勝トーナメント1回戦敗退

Bチーム
 vs多摩B:6-0 イオリx2、ダイチ、ノブ、タイチ、コウキ
 vs落合B:2-1 シュウゴ、タクミ →決勝戦進出決定

Cチームの相手は鶴っ子6Dが予選リーグで0-11の大敗を喫した落合Bさんということもあり、俺達が借り返すんだ!と盛り上がるかと思いきや、試合前から相変わらず元気の無いメンバー。
試合が始まっても今ひとつ乗り切れず、何となく誰かがやってくれるのを待っているようにも見える。

もっとオレオレ人間にならなければこれからの成長は無いぞ!
ゲームに出るからには、オレが点を取って試合を決めるんだ!オレがピンチを救うんだ!という強い気持ちを持って挑んでほしい。

Bチームは、順当に勝ちあげることはできたけど、本当に今日の内容でよかったのだろうか?
どんなにボールを支配し、どんなに攻め続けることができても、点が入らなければ勝てないぞ!
そのために個人として、チームとして、何が必要なのかをしっかり考えて、決勝戦に向けて準備してほしい。

2年生も、3年生も、4年生も優勝しました。キミ達が続かなくてどうする~!
優勝必達で頑張りましょう。キミ達なら必ずできるとコーチも、応援してくれるお母さん達もみんな信じているぞ。


本日も多くのご声援を頂きありがとうございました。
まだまだ成長過程の子供達ですが、随所に頑張る姿を見ることができました。今後のさらなる成長に期待し、引き続きのご支援宜しくお願いします。

0 件のコメント: