2012年6月3日日曜日

ジュニア4年 市内大会

雨が予想された当日は、曇りとなり試合決行となりました。
1試合目準決勝戦はトヨニさん

まずは全員集めて目標を共有しました。
「今日何しに来たんだっけ?」

「サッカー」「試合」・・・
「それで?」

「優勝する」→「そうだね!」
優勝がほしいのは皆一緒です。
負けず嫌い魂に火をつけます。
肌寒い陽気もあり、強めのアップで汗かきます。



そして1戦目が始まる
立ち上がりからボールを奪取しサイドから突破していくもなかなかゴールは遠く均衡状態
いつもなら相手の流れに失点もあったが今日は集中力も高く攻撃し続ける鶴っ子たち
辛くも2−0で決勝へすすむ

待つこと2時間余り。この待ち時間が難しい時間

ご飯食べて軽く遊んで試合忘れる。。
だんだんと太陽が照り始め朝とはうって変わって夏日になる。

1時間前にまた集めて再確認
「今日何しに来たんだっけ?」→「優勝する」
リセット完了。

決勝戦はSEISEKIさん
開始から敵陣でボール奪取に走り回り攻め続ける鶴牧

貪欲にゴールに向かっていく姿勢は逞しかったです。
取った5点はすべて気持ちのいいナイスシュート!大人でも真似できないスーパーゴールもありました。
それを演出したのもDFの2人が完璧に相手を抑え、クリアすることなくパスをつなぐ意識があったこと
横に運んで縦につなぐプレーを繰り返したことが、効果的な攻撃につなげていました。
高い集中力でのゲーム運び、結果含めて本人たちも満足できた大会だったのではないでしょうか。

Aチームの優勝はB,Cチーム含めた総合力で勝ち取った勝利

ポテンシャルを秘めた4年生30名に期待したいとおもいます!




0 件のコメント: