2012年6月2日土曜日

レジーナU12 ガールズエイト


vs わかみやミストラル 3-1 ☆(得点:ななこ2、ほりあみ)

 
ニューバージョンの円陣で試合に臨んだが、いまいちぎこちない。。。(笑)
そんな不安をよそに、立ち上がりから攻勢に試合を進めた。
前半立ち上がり2分、右サイド ショウコからのセンタリングを
中央で待ち構えていたナナコが難なくゴール!今日は大量得点の予感!?
 
しかしその後は膠着状態。フィニッシュまでは持っていくものの、
GK正面や、コロコロシュートでなかなか追加点が生まれない。
そろそろ後半のフォーメーションをどうしようか、、、と考えていたところ、
な、なんと失点を許してしまう。
ますます後半を悩ませてくれるレジーナの娘たちなのですが、
前半ロスタイムに得たCK。一度は跳ね返されるものの左サイドからホリアミがミドルシュート。
きれいな放物線を描いて、逆サイドネットに吸い込まれた。v(^o^)v
 
ハーフタイム、もっと貪欲にゴールを狙って行くよう指示したが、
「どんよく」の意味がわからなかったのか、相変わらずのまったりペース。
一進一退が続いたが、左サイドを抜け出したナベアミからの折り返しをナナコが冷静に決めて勝負あり。
試合はこのまま終了し、勝ち星をあげました。
 
勝つには勝ったのだが、まだまだアグレッシブさが物足りない。
ボールが近くにきてから動き出すことが多く、
勝つためにどうすれば、どの位置にいれば良いか、
自分なりにでも考えることをもっとやって欲しいと思います。
そうすれば自分の足りないことが見えてくると思うし、練習すれば次にはできるようになるのだから。
 
今日は1試合しかなかったので、大会終了後にトレーニングマッチをお願いしようとしたのですが、
コーチが審判をやってる間に、さっさと帰り支度をしてしまい、“勝った”いい気分のまま帰途につきました。^^;

0 件のコメント: