2012年5月19日土曜日

ジュニア6〜5年 春の市内大会


連勝の6A、6Bに続けと、待ちに待った鶴っ子6C、6Dの初陣です。
会場には、6B、6C、6Dが集まる鶴っ子祭り状態です。

◆C vs 二小 3-0 勝 (リョウ、シンタロウ、シンラ)

 C vs 落合 0-5 負
二小戦は苦しい戦いだったが、GKのPKストップからカウンターで先制!
押込まれる展開でもゴールの枠を味方に付けたGK中心にDF陣が踏ん張った。
無失点で終えたのは素晴らしかった!
少ないチャンスだったけど、人数をかけた攻撃で流れの中からDFが押込んでの得点、
キャプテンのFKもズバット決まって、内容以上に良い結果となった。
落合戦も失点するまでは頑張れてたけど、点を取られる度に気持ちが落ちて・・・
バタバタバタっと連続失点。辛い時にどれだけ頑張れるかが勝負の分かれ目だぞ!
キャプテン頼りではなく、自分で何とかするよう頑張ろう!
やるのは選手自身!自分がやらなきゃチームの結果も出てこない。
決勝トーナメント進出を賭けた次戦へ向けて良い準備をしていこう!

◆D vs 落合 0-11 負

D vs FC.SEISEKI 0-2 負
落合戦では軽いプレーでサクサク抜かれてしまった。
勢いよく突っ込んでサクッと抜かれて、あっさりあきらめていたら勝てない。
勝ちたい気持ちはプレーで表現しないと!何も出来ない残念な試合だった。
気持ちを入替えたSEISEKI戦、寄せる事も出来るようになり、粘り強く闘えていた。
得点の匂いもプンプンで、あと少しの場面も多く、惜しかった~
やれば出来る、そう感じた戦いだった。まずは1点、そして1勝!
予選最終戦では、鶴牧魂を見せようぜ!


◆B vs 東寺方 1-2 負 (イオリ)

試合への取組みは良かったのかな?
バタバタした展開からゴールされるも、オフサイドに助けられる。
GKの位置を観た技ありミドルシュートで、なんとか先制するも
ボールへの寄せも遅く、勢いにもやられて逆転負けをしてしまった。
しっかり準備が出来ていれば・・・
あの決定機を決めていれば・・・
悔やまれる事の多かった試合だったのではないだろうか。
この悔し涙は絶対に忘れず同じ失敗はしない事!
まだまだ大会は続くはず、目標に向かって頑張ろう!


今日も暑い中、応援ありがとうございました。
最初の試合を最後に勝ちの無い、残念な1日になりました。
厳しい試合を経験して、感じる事の多かった選手もたくさんいました。
自立した選手に育ってくれるよう頑張りましょう! 

0 件のコメント: