2012年3月20日火曜日

ジュニア5年 練習試合


6年生から引き継いだばかりの代表ユニホームを着て小山FCとの練習試合に挑みました。
全日本の予選に向けて最後の練習試合になります。
第一試合: 5対1 勝ち(ケイト2、シオン2、ダイキ1)
第二試合: 4対0 勝ち(アケ1、イオリ1、シュウゴ1、ダイチ1)
第三試合:12対0 勝ち(シオン4、ダイキ5、ケイト2、イオリ1)
第四試合: 1対0 勝ち(ユウキ1)
主力の4人がいない小山FCさんでしたので全試合で得点を積み重ねて勝利する事が出来ました。
普段は控えに甘んじている選手たちも いつもより気持ちが入っていた感じがします。ユニホームのせいですかね。。
中盤でのプレッシャーも少なく、ボールを自由に廻せる時間が多くのびのびとプレーが出来ました。
サイドからクロスに合わせて得点する場面や、ボールを大きく逆サイドまで展開する場面、中央で動きながらのパス交換からの崩しなど成長した場面が多く見られました。
 ゴール前なのにパスを選択してしまったり、攻撃を急ぎすぎてパスカットされたり、デフェンス戻らなかったり、攻守の切り替えの悪さなど課題もあります。
これからの本番ではもっとプレッシャーが厳しくなってきます。
その中で如何に自分たちのサッカーが出来るか、気持ちも大事になってきます。

チーム全員が一つになって勝利目指して頑張っていきましょう!

0 件のコメント: