2012年3月25日日曜日

ジュニア1年以下フェスティバル


ジュニア1年生 キッズサッカーフェスティバル@キャノンスポーツパーク


 本日は、多摩市協会主催のキッズサッカーフェスティバルに参加してきました。ラグビーの
キャノンイーグルス(来年度からトップリーグ参戦)が普段練習に使っているキャノンスポー
ツパークのお披露目イベントとして行われたもので、今後、月に1回、多摩市の協会が使わせ
てもらえるようになるとのこと。

 天候にも恵まれ、また、完成間もない立派な人工芝グラウンドで、子供達は楽しそうに駆け
回っていました。今回は、新2年生以下の学年が対象ということで、現キンダーさんの選手も
参加し、1年生からの助っ人とともに元気に試合に臨んでいました。
 キンダーの子供達も、上の学年に負けることなく、どんどん立ち向かっていってボールを奪
うなど、目を見張るシーンもいくつかありました。
 こうした恵まれた環境でサッカーができるというのは本当にありがたいと思います。多摩市
協会の皆さん、チーム関係者の方々にあらためて感謝したいと思います。
 4月からはいよいよ2年生。一年前に比べると、子供達の成長はめざましいものがあります。
これから新学年となって、新たにどのような成長を遂げるのか、楽しみにしています。
 ご父兄の皆様には、子供の送迎などのお手伝いありがとうございます。あらためて感謝申し
上げるとともに、今後ともご協力をいただければと思います。

0 件のコメント: