2012年3月4日日曜日

多摩市親ミニサッカー大会


毎年恒例となっている市内各チームのパパ・ママによる大会です。
鶴牧パパは2チームエントリーするも当日の出席者が10名と交代要員無しの状況でした。鶴牧ママは1チームエントリーで試合慣れ!?しているせいか出場選手の順番などもスムーズに決めています。71本の試合を総当たり戦で順位を決します。さてさて結果やいかに・・・。


ママチームは116分けの5位でした。ファーストタッチで相手を抜き去る、スペースへパスを出す等今迄にはなかった試合を展開していて成長の色が伺えます。やみくもに蹴る場面も減り、自爆暴走型のドリブルもなくなりました。確実に進歩していってます。あとは最後のシュートの場面ですね。チャンスはたくさん作れているのでここを修正すれば6分けの内4つは勝ち星になるでしょう。さらなる高みを目指し頑張っていきましょう!

パパチームは昨年無失点優勝をしたことで各チームから打倒鶴牧のムードがあちらこちらで漂っています。今回2チームエントリーで当然ツルツル対決もありました。両チーム交代要員無しの中、鶴牧Bが優勝!鶴牧Aは惜しくも得失点差で4位という結果を残しました。10名全員が毎週の夜練から身に付けた技術や体力の他に「絶対に勝つ!」という鶴牧魂を持って試合に臨んだことに意義があると思います。前夜のミーティングからゲーム中での修正等よくバランスがとれていました。見事連覇を達成し今回もたくさんの賞品をいただきました。

ともかくパパ・ママともに怪我もなく無事に楽しく大会を終える事が出来、また次への楽しみに繋がりました。パパ・ママ仲良くパチリ!

こうして皆は祝勝会&反省会へと消えていくのでした…。監督はこれから会議です。トホホ・・・。

0 件のコメント: