2012年2月19日日曜日

ジュニア2年 都U8大会

ジュニア2年生ホワイトチームが第1回東京都キッズ(U-8)の決勝リーグを戦ってきました。

対 佃FC  1-2 ★
対 下丸子  1-3 ★
対 バディA  1-3 ★

以上、全敗となり決勝トーナメントに進むことが出来ませんでした。
今回はサッカーではなく、鶴牧2年生として初めてのフットサル大会への参加ということもありましたが、さすが決勝リーグ。ここまで勝ち上がって来た各予選リーグ1位突破のどのチームもフットサルで勝つための戦い方をしてきます。それに対し鶴牧はフットサル経験のある子無い子様々で、結局いつもの団子サッカー。見事パスで振り回され疲れ果て、少ないシュートチャンスをモノに出来ず全敗に終わりました。



いつもの8人制サッカーよりも選手の頑張りが確実に結果に出るフットサル。少人数制なためサボりが効かず、コートも狭いことから攻守の切替がはやく疲れるため、個の力が浮き彫りになりました。
先週予選リーグ落ちしたブルーチームもそうでしたが、2年生全体の選手層の底上げが必要です。最近では新4年生以下のトップチーム編成に向け、3年生との合同練習で今一度基礎練習に取組んでいる2年生たち。
リフティング、1対1などの様々な練習に取組んでいる選手の様子をコーチ達は見ています。ゲームの時だけ頑張ろうとしてもできません。普段の練習が大事です。来年度からは平日練習も始まります。練習の成果が試合で結果として出るよう頑張りましょう。
また、寒い中会場まで応援に来てくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続き今後も応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: