2012年2月4日土曜日

レジーナU9 練習試合


八王子 シルクロードさんと練習試合。5人制で10分、複数本行いました(サッカー)。
今回は、3年生2名・2年生3名・1年生3名で挑みました。
 
全体を通して、また一つ成長した感じを受けました。自陣サイドでボールを取り返した後、フェイントで相手を抜き、サイドをドリブルで上がったり、前にいるフリーの選手に有効なパスを出す事も少しづつ出来るようになりました。
シュートも数多く打ち、キーパー正面に打ってしまいそれじゃぁ~入らないということに気がついたのか!?角度をつけて狙ってからは、決まる確率が高くなりました。ただ、その際ポストに当たり、戻ってきたボールへの反応を、意識して欲しい所でした。
また、①攻めに集中しすぎて、カウンターを受けた際の戻りの悪さ(遅いという意味ではなく)、②自陣ゴール前でのボールへの寄せの甘さ、ばらつき、③ライン際での粘り など今後カイゼンしていきたいです。
シュートは、はな4、ゆうか5、ゆう1、ななみ4、あいか2、あずさ5。
シルクロードさん、お相手して頂きありがとうございました。今後も宜しくお願いします。
天気にも恵まれ、近所での試合という事もあり、多くの応援ありがとうございました。ベンチにいて後方からの眼差しを背中に感じました。また、コーチに負けない声援ありがとうございます。
今後もより一層の応援・声援を宜しくお願いします。(^_^)/~

0 件のコメント: