2012年2月4日土曜日

ジュニア5年 マルヤスカップ


5年生は大根ラディッシュの招待試合、マルヤスカップに参加してきました。
春の全日本へ向けて数少ない真剣勝負ができる試合ですので
皆で気持で負けない様に優勝目指して試合に挑みました。
 
5チーム総当りリーグで優勝 

vs町田JFC 2-0 勝ち
vs千葉北  4-0 勝ち
vs大根    2-1 勝ち
vsペアーズ戸田 7-1 勝ち
慣れない11人制の試合でポジションに戸惑う場面もありましたが
全体を通して負け無い試合運びができる様になった点は成長が
伺えました。
8人制の時は出場機会が少なかった選手も活躍しました。
 
ただし課題は沢山あります。
トラップしたボールが収まらない場面多く、キープできない。
攻撃にあせり過ぎて周りが見えない。パスを前にしか出せない。
無理なパスを選択して相手にカットされる。
攻撃のパターンが単純でサイドを使わない。
攻撃を組み立てる主力選手がいない場合、攻撃の幅ができない。
   
これから強いチームと戦っていくにはまだまだ準備が必要です。
一つ一つの試合、練習に課題をもって更に成長していきましょう。

0 件のコメント: