2011年12月11日日曜日

ジュニア2年 練習試合


VS稲城SSS 24-5 

2年生は稲城SSSさんと、15分を10本たっぷりと試合をしていただきました。

1試合目引分け 最後の15分は0-4の完敗と、要所で抑えられましたが、いつもと違うイレギュラーな弾み方をする、宝野グラウンドにも負けずに、個人技を繰り出して、突破する子が多数。得点者も10人ほど出ました。
今回はセットプレーからの初ヘディングでのゴール( 後頭部ですが、(#^.^#))と、サイドから中央の子が、声を出してセンタリングを呼び込み、キーパーの前で触った、見事な得点もありました。
特に、味方に声をかけてパスを促す事は、普段パスをしていないのに声を出して、ボールを呼べと言いながら、滅多に来ないボールを呼び続けるのは、大変だな~と思っていたので、ビックリしました。
相手には、体の大きなスピードも兼ね備えた、4年生のA君そっくりの選手がおり、鶴牧の大型選手までもが次々に吹き飛ばされ、リアル稲妻イレブン状態でした。
その中でも、気持ちで負けずに、楽しそうにサッカーしている子達が、本当に頼もしく思えました。最終戦の完敗がなければ、最高だったんだけどね。

今年の最終戦になりますが、この1年間、特に夏休みからの成長は凄まじいものがあります。子供達にも伝えていますが、夏休みの宿題にリフティング20回を出して、100回以上出来る子が6人、10回以上が10人を超えた事で、ボールの中心を蹴れるようになり、強いシュートが蹴れるようになりました。
冬休みの宿題も引き続き、同じ課題を出しましたので、DSの時間を少しリフティングに割いて、頑張ってね!

0 件のコメント: