2011年12月4日日曜日

ジュニア6年


多摩チャンピオンズリーグ予選最終戦

VS 東八王子

勝てば予選2位通過となる1戦。どこまで勝ちたい気持ちが入っているか。試合が始まってみるとなんと動きの硬い事。緊張しているのか寒いのか、全く走れていない、声が出ていない、相手がボランチを経由してサイドチェンジを幾度となく展開しているボールに寄せる事が出来ない。
そんな中相手のセンタリングにGKDFで競り合いDFが勝ち見事なヘッド。なんとオウンゴールでの失点。
これで目が覚めたか声は出始める。が球際に関してなにをそんなに遠慮しているのか全て後手に回っている。
集中もしていない。相手が裏を狙って蹴ったボールを見ていない。副審をやりながらつい「ボールきてるぞ!」って。「あっ」だって。
中盤のスペースを空け過ぎてしまっているし最前列と最終ラインは攻守の切替が遅すぎる。
中盤で相手を自由にさせてしまいミドルを打たれまた失点。
後半はシステムとポジションの変更ですばらしいパス交換からチャンスを演出。
トップが受けて為を作りサイドへ流しえぐってシュート、またはマイナスへ折り返しのセンタリング、何度試みるもゴールを割る事は出来なかった。
0−2 ★

会場提供のYNキッカーズ様、連続での試合となりました東八王子FC様、当日はいろいろお世話になりありがとうございました。両チームの御協力により試合後すぐに昨日より順延となりました市内大会準決勝戦へと移動する事が出来ました。またよろしくお願い致します。

===
市内大会準決勝

VS SEISEKI

先程の試合での反省点をミーティングで入念にチェック。バーモントカップで敗戦を喫している相手で選手達にも緊張のいろが・・・。いざKICK OFF。ボランチに下げて高いラインの裏へ入れる。
ワンバウンドしたボールに左サイドから快速を飛ばしヘッドで競り合い利き足に落としてそのままシュート。
開始10秒での得点。皆がほっとした様子で落ち着いたプレーをするが相手の「すぐに取り返す!」という気持ちにややおされ気味、抜けだされシュートを打たれる場面が続くがDF陣のシュートコースをふさぐポジショニングと身体の寄せ、GKとの連携でゴールは割らせない。
守備の頑張りから今度はサイドの選手が目一杯開き上がる。ボールを持ったボランチの選択は両サイドの裏ではなく縦へのスル—パス。
13分これまでなかなか結果を出せなかったトップの選手が見事にゴール!
相手のDFを引き付けるサイドの選手の動き、開いた中央を狙うツートップ、いろんな選択肢から判断してボールを供給したボランチ、チームが連動していた本当にきれいなゴールだった。
前半終了し選手達は2−0の怖さを充分に知っているので余裕はひとつもない。
次の1点が勝敗の鍵を握る。後半も一進一退の攻防が続くが39分中央でドリブル突破から強烈なシュート。
相手GKの横っ飛びで防がれるが、本日調子に乗っているトップの選手がしっかり詰めてゴール。

3−0 ☆(カズヤ・ハヤト2)決勝戦進出!

本日も朝から2会場に渡り応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、毎度ありがとうございます。
会場当番で本部に座って頂いたり(腕組等なかなか様になってましたね〜)御協力感謝致します。
市内大会いよいよあと一つとなりました。
1210日(土)多摩市陸上競技場のピッチにて決勝戦をトヨニさんと闘う事になりました。多摩市秋季大会、当クラブとしては2年以下優勝、3年以下3位、4年以下優勝、6年以下優勝と30周年に相応しい素晴らしい成績をあげ、残るは選手権のカテゴリーのみとなりました。
間違いなく激闘と呼べる試合になると思います。この頂上決戦を是非スタンドから皆様の熱い声援で選手達の後押しをしていただければ幸いです。

0 件のコメント: