2011年11月13日日曜日

ジュニア5年 練習試合


11人制、加えてトレセン組4名が不在ということもあり、5年生単独では人数が足りず、急遽4年生4名を召集することに。


VS トリプレッタ鶴川 ● 1-4(ケンシン)
VS 芹ヶ谷 ○ 4-2(トッシー2、ケンシン2)
VS トリプレッタ鶴川(20分1本) ● 0-2
VS 芹ヶ谷(20分1本)△ 0-0




4バックで臨んだ初戦は両サイドバックがいまひとつ活かされませんでしたが、3バックにした2試合目以降は中盤でゲームをつくれるようになり、想像以上に良い戦いができました。


中でも秋季大会で結果を残せなった選手達の頑張りが目立ちました。
敗戦を糧にできる気持ちは素晴らしいと思います。


とりわけ最近目に留まるのが二人のヒロトの存在。サッカー経験の浅い彼らですが、毎回しっかり練習に参加して自らを磨いています。
今日の試合でも、それぞれの特徴であるスピードと粘りでしっかり戦っていました。


選手個々がボトムアップすることでチーム力が高まります。『いつ誰が出ても同じ戦いができる』そんなチームを目指したいですよね!
今日はそんな期待を少し感じることができました。




FC芹ヶ谷東京様、FCトリプレッタ鶴川Jr様、本日はありがとうございました。選手たちにとって非常に貴重な一日となりました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: