2011年11月6日日曜日

ジュニア6年 多摩CL


VS YNキッカーズ

Bブロックの鶴牧は予選残すところ2試合。しっかり勝ち点3を積み上げ1位・2位リーグ戦に進出したいところ、天候も危ぶまれたが皆の祈り!?が通じて曇空の中KICK OFF!

前半:試合の入り方は上々で特に右サイドからの攻撃が起点となりチャンスを演出する。サイドを有効に活用したため中ではドリブルスペースが出来、そこからのスル―パスも効果的。ただそのあとが弱い。エリア内に入ったボールをダイレクトで合わせられない、トラップして囲まれる、エリア外から強引なシュート・・・。入らない。この試合運びで点が取れないとどうなるか・・・。攻撃が単調になり00で前半終了。
後半:今日は落ち着いている。前半よりさらにルーズボールをきっちり足元に納めてからつなぐ、本日の最終ラインは見ていて慌ただしいサッカーをしていない。相手の攻撃を食い止めるとボール回しとダイレクトパスを数本つなげてゆっくり前線まで運ぶ。ここまでのアクセスは久しぶりに見ていて気持ち良いほどなのだが一番の醍醐味である「ゴールシーン」を見る事が出来ない。終了間際の決定機も活かす事が出来ずスコアレスドロー。トホホ・・・。

0-0 △

大会終了後参加チームによるフレンドリーマッチを組んで頂きました。
YNキッカーズ様、当日はいろいろとありがとうございました。天候不良の為フレンドリーは1試合となってしまい残念でしたが諸々感謝申し上げます。

VS EBSフジミ(フレンドリーマッチ)

あそこまで運んでくれたらこうやって点を取るんだよ。
やってくれたのはまたも4年生。7分ボランチからトップにあてたパスをトラップミス。これがツートップの一角4年生の前へこぼれ、あとはゴールへまっしぐら。GKと1対1に持ち込みなんなく先制!201本の中でゴールシーン1回。
1-0 ☆(ヒロユキ)

やはり6年生にもなるとどのチームもそう簡単には点を取らせてもらえないですね。だからこそ1点が大事でその重みを皆で分かち合ってもらいたいですね。得点したら皆で喜ぼう!1試合に何回も喜べたら最高~!

本日も応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。子供達が点を取ったら一緒になって大喜びしてくださいね。

0 件のコメント: