2011年11月23日水曜日

ジュニア2年生 多摩川流域杯


朝早くの出発と普段とは違う大きな大会に気後れすることもなく、子供達はリラックスしていました。

 VSシルクロード  4-0 ☆
 1試合目は過去に何度も引き分け→PKとなっているシルクロードです。1発ノックアウトのトーナメント制の大会ですが、朝一のゲームに入りきれずにボールのお見合いが何度も見られましたが、相手のシルクロードも同じで、まったりしたゲーム展開ながら、決定力の差で前半2-0とリードして後半へ。後半からはシルクロードが目を覚まし、いつものような津波のように、どんどん襲い掛かってきましたが、こちらもやっと目を覚まし たか、当たりが激しくなり、決定力高くチャンスをものにして2点追加して、試合終了。

 VS砧南小SSC 5-0 ☆
 2試合目は悪いくせが出て、全員攻撃+守備は任せた ??ん後ろに誰もいない??という周りが見えない病状がでてしまいました。幸いにしてシュートは1本も打たれずに、危ない場面はなかったのですが、ま~顔の上がらない、周りの見えない身勝手なプレーのオンパレードで、しかも相手ボールになると「後は任した、俺はここでまっている」って感じで歩き出すので、ベンチで一番声が枯れた試合でした。
 次は決勝戦だぞ~。やってくれるのかな~・・・。とても不安。

 VSバディーはるひ野 4-0 ☆
 前の試合から13分で 整列・レフェリーチェックと慌しいスケジュールの中、コーチ達の不安は、たった15分で切り替えができるのか?相手はバディだし・・・。
 試合が始まると心配は全くの杞憂に終わっていました。試合の入り方、カバーの仕方、ドリブルで抜け出した子の後ろから、取られても取られてもこぼれ球にコンタクトし続けて、相手もたまらず、外か前線にクリアーする展開。後半も含めて出場した11名の選手全員が素晴らしい集中力でした。前半1-0
 後半からは相手も両サイドに大きく張り出すシステムでのスタートでしたが、鶴牧の早いコンタクトと激しい球際の争いが、お団子合戦に引きずり込んで、後半は3-0と更に安定した戦いを進め、そのまま試合終了。
 優勝おめでとう!
親御さんも子供達も、朝早くから日が暮れるまでお疲れ様でした。
私も疲れて9時に寝てしまいブログ書こうと思ったのに、ねちゃいました。言い訳ですけどね・・・・。 

0 件のコメント: