2011年11月13日日曜日

トップ 都リーグ

vs 三井住友海上サッカー部
1-4 負

昨年度も同組で対戦し2-0からラスト15分で逆転された相手、今年は圧倒的な得点力で首位を走ります。
相手はこの試合に勝てば一部昇格、『先制点が肝、先に取って相手を焦らせよう』と試合に入りましたが開始3分にコーナーキックから1点を献上、緊張していた筈の相手を完全に乗せてしまいました。

昨年は接戦だった相手にスコア以上の負け。相手は一部昇格こちらは七位、この一年の差は何なんだろう、と反省したゲームとなりました。
身体のキレ・ボールへの反応、試合運び・試合勘、そしてチームとしての約束事。

僕らは毎週グランドが使え当たり前にサッカーが出来る環境に慣れてしまい、数年前のアグレッシブさを忘れてしまったかもしれません。
個々には一試合一試合100%で闘ってくれるものの、チームとして漫然とサッカーをしてしまったかもしれません。

練習人数の確保、チーム内の競争、練習内容の見直しなど、考えさせられる一戦となりました。

今年は残り一試合となりました。勝って今季を締めくくれる様頑張ります。

0 件のコメント: