2011年11月5日土曜日

ジュニア1年 松が谷招待

松が谷FCの1年生招待試合に行ってきました。
鶴牧SCからエントリーできるのは1チームということで背番号順で選手選考しました。


久しぶりに一年生同士の試合


1戦目:vs東八王子FC  0 vs 1 ★
立ち上がりなかなかボールを取りにいけずに前半早々に先制され追いかける展開、
秋の市大会よりはみんな元気にプレーしていて徐々に相手に向かって行けるようになりましたが1点が遠かった・・・
ドリブルでボールを運び何度か惜しいプレーもありましたが得点できず。
でも、足の速い選手に対して体でボールを奪いに行けるようになり、
ガッツのあるプレーが多く見れるようになってきました。


2戦目:vs府中3FC  0 vs 5 ★
初戦同様先制されてしまいまたもや追いかける展開・・・
前半はガッツのあるドリブルで何度もゴール前まで行きましたがシュートは枠に飛ばず惜しい場面がたくさんありました。
今まで相手に向かっていけなかった子も一生懸命ボールを取りにいけるようになり、
成長の跡が見れましたが、相手のスピードについていけずに大差で敗れてしまいました。
いつもより広いコートで後半はみんなバテバテ、、、
でも何度もドリブルでゴールに向かい最後まで下を向かずに頑張りました!


最後まで諦めずに全員でボールを追いかける気持ちの入ったガッツあるプレーがたくさん見ることが出来ました。
しかし、シュートまでの意識が低いので今後の課題にしていきたいです。次回の試合に向けてみんなで練習を頑張りましょう!!

0 件のコメント: