2011年10月16日日曜日

ジュニア5年 市内大会


【Bチーム】


VS 二小B  (7-0 ○)
 2名が怪我による欠場のため、大幅なポジション変更を余儀なくされました。
キーパーのノブをフィールドに、代わって今日はタイがゴールを守ります。


右サイドに入ったノブは、持ち前のスピードで積極的に仕掛け、再三相手ゴールを脅かします。立ち上がりこそゴール前でのイメージがシュート中心でした
が、次第に余裕が生まれ、中央にマイナスのボールを放り込むなど、選択肢をもった幅広いプレーができていました。


キーパーのタイはピンチらしいピンチもなく終始無難なセービング。さらに8人目のフィールドプレイヤーとして、最終ラインから逆サイドへの展開の基点になるなど、繋ぎ役としてのプレーもしっかりできていました。


結果はというと、絶好調のFWダイキのダブルハットトリックなどにより7-0の圧勝。
大会初戦で固くならないか心配されましたが、JAのモチベーションを保ったまま戦いきることができました。


ただ、ゴールポストに阻まれるシュートの多さは相変わらず。今日も5本近く当たったのではないでしょうか?


【Cチーム】
VS SEISEKI B  (1-2●)
VS 落合B       (0-6●)


Cチームは、5名の4年生(ケンシン・ヒロキ・ソウタ・アカリ・リュウト)を加え、新たな編成で秋の大会に臨みます。


初戦の相手はSEISEKI B。ほぼ互角の展開で試合が進みましたが前半4分、シュウゴからの絶妙なスルーパスをケンシンが受けシュート。先制点を奪います。
初めてのチームとは思えない見事な連携でした。


1点リードのまま後半にはいり、徐々に相手のスピードが増してきます。
4分、右サイドを突破され失点。続く6分、今度は中央を崩され逆転を許してしまいます。


残念ながら、このままゲームセット。1-2で破れはしましたが、「絶対に追いつける!」という気持ちを最後まで捨てずに、選手全員戦いきることができました。
新チームの船出としては、上々の内容だったと思います。


2試合目の相手は落合Bです。流石JAを勝ち上がってきているだけあり、個々のプレーの質が高く、終始押されっぱなしの展開。
前半に5失点を許し、選手全員に覇気がなくなります。
ハーフタイム、コーチ陣から「このまま何もできずにゲームを終えるのか!」と激しいゲキが飛びます。


後半はポジションを見直して臨むことに。
1失点は許しましたが、選手皆、前半とは比べものにならない動きを見せ、「何とかしよう!」という気持ちが伝わる20分でした。


予選リーグは残り2試合。まだまだこれから。次がんばろう!


ご父兄の皆様、本日も選手たちに大きな声援をありがとうございました。
また、多大なるご協力により、2チームの試合・審判・会場当番という慌しい運営を無事乗り切ることができました。ありがとうございました。
まだまだ試合が続きますが、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: