2011年10月15日土曜日

ジュニア6年 落合SC35周年記念招待大会


予選1試合目
VS 長峰
0−0 △




予選2試合目
VS 学園東小ミラクルキッズ
0−1 ★

11敗の得失点差で予選2

3位決定戦は先週に引き続き・・・
VS トヨニ

本日、これまで無得点。決定的な場面を作れない訳ではないのだが最後のプレーが弱い。やはり利き足とは逆に入ったボールへの対応によるもの。ここのところ「しっかり蹴る」を意識して利き足では無い方での練習に取り組んできたが、そんな簡単に出来るようになるはずもない。出来ない事をやるのが練習(ここはち—とツライ)、それを繰り返して身につける(少し面白くなる)、出来なかった事が出来るようになってくる(すごく楽しくなる)、そして各個人の能力をチームとして試し合う。そうそれが試合 ]。練習で出来ない事が試合で出来るはずもないのだが、まれに上手くいくことがある。そこには[チャレンジする]という行動がともなっているはず。試合の中でも出来ないから{やらない}のではなく、出来ないけど{やってみる}。その時のミスは選手にとって大きなプラスの失敗だ。まだまだ成長していく君達はどんどんチャレンジしていこう!
で、結果はというとやはり無得点の0−0。久しぶりのPK戦へ。
相手の先攻でスタート。順番も選手達で決め、無責任な6年生は「1番手はヒロユキな」なんて話もしていたが・・・。

トヨニ1人目・・・×GKはじく。
ユウタロウ・・・ 
トヨニ2人目・・・×枠外へ。
カズマ・・・・・ 
トヨニ3人目・・・×枠外へ。
ワタル・・・・・ ×GKにはじかれる。
トヨニ4人目・・・○
カズヤ・・・・・ 
PK戦3−1 ☆

結果3位!身長に見合った小さめのトロフィーが好きなのかな。


天候不良の中、落合SCの皆様当日はいろいろとありがとうございました。また応援に来ていただいた保護者の皆様にも感謝申し上げます。選手達のこれからの人生にとって今この瞬間を仲間とともに是非満喫してもらえるようサポートして行きますので応援の程よろしくお願い致します!

0 件のコメント: