2011年9月11日日曜日

レジーナフットサル

多摩センター 銀座deフットサルご提供により
「なでしこキャンペーン」に参加して来ました
ブルーコートを3時間無料で使わせて頂きました

今回の参加はママレジーナ、中学レジーナ、卒業生レジーナが在籍する高校生部活チームの3チーム
12分ゲームを連続でタップリ。



中学生達には高校部活サッカーの参加を最初から説明しておりましたが
ママチームにはチョッピリ内緒、、
内容も解らず引かれちゃうと困るので当日に具体的に発表(^_^)/

心配いりませんでしたよね!
皆で楽しめた内容になっていれば嬉しいです

現在、高校2年生の我がレジーナ卒業生
サッカークラブ同好会を立ち上げたのが昨年、最初は3人。
今年新たに10名以上の新入部員を迎えて、部活に昇格!(この辺の行動力がスゴい!)
今回のなでしこブーム前ですからね。

残念な事にサッカー技術をご担当頂ける教員が不足しているようで
練習も自分達で考えて行っている状況、、、。
これで良いのか、、の状況のようで。

少々、力になれるかどうか解りませんが、同じサッカーを楽しむ仲間として
都合の付く範囲で、鶴牧まで練習参加してくれるようです
高校の先生顧問の帯同付きで(逆にサッカー関係者として頭が下がる)

なでしこブームに終わらない、女子でもサッカーフットサルを
楽しみ、生涯スポーツとしてのキッカケの機会になればと思います

0 件のコメント: