2011年8月25日木曜日

ジュニア5年 大根招待

5年大根招待の結果です。
予選
VS高部屋 5−2 ☆
VS大根 1ー2★
2位パート
VSくずは台 6ー0 ☆

朝から雨の中、大根招待に行って来ました。しかも会場に近づくにつれてどしゃ降り。バスの中では、試合があるのか不安な声が聞こえてましたが、会場に着いたら雨など気にせず試合をしていました。

予選の2試合は、水溜まりでボールが転がらない状況での試合でしたが、雨の中の試合がほとんど経験がない選手にとっては絶好の機会!雨の中での戦い方を教えて挑みました。試合内容はドリブルなどでゴール前までは攻め上がれるが最後の所で人数をかけられずにシュートまでいけない場面が多々あり、守備の時には簡単に裏を取られる事がありました。
お昼前からは、太陽が出てきてグランドも徐々に良くなってきました。2位パートの試合前に、たくさん点を取る事を目標に挑みました。水溜まりが少なくなったことで鶴っ子のドリブルがキレキレに!シュートもしっかり狙って打つことができ、6得点(^o^) しっかり勝って終わることが出来ました。
ただ、欲を言えば、合宿でやった事をもっとチャレンジしてほしかったですね。もっと試合の中でミスをしよう!チャレンジしたミスならOK!そこから学べばいいんだから。

保護者の皆様
雨の中応援に来ていただきありがとうございました。

0 件のコメント: