2011年8月19日金曜日

なでしこジャパン

レジーナ有志で「なでしこJAPAN」の試合を観戦してきました。

当日(8/19)は、日中から雨が強く降り心配しましたが、夕方からは小雨程度になり、
気温も涼しい中での観戦となりました。

サッカー観戦が初めて、しかも国立競技場での試合ということで、
会場到着早々は何やら落ち着かない子供達。
でも、雰囲気にだんだん馴染んでいくうちに、
パンフレットを見ながらお目当ての選手を探す子、
試合前のイベントに参加する子、
腹ごしらえに余念のない子など、
さまざまに試合前の時間を過ごします。
後発隊のママさん達もスタンドに到着し、観戦準備は万端です。

さぁ、いよいよキックオフ・・・。
開始早々、なでしこJAPANが、3点を連取し、
W杯世界一の実力を見せてくれました。
その頃には、レジーナの皆も試合に釘付けで、
一つ一つのプレーを熱心に見ていました。

後半の「なでしこリーグ選抜」の追い上げで試合は最後までもつれ、
結局「なでしこJAPAN」の3対2で終わりました。

味方同士の「声掛け」、ボールを持っていない時の動き、リスタートの早さ、
最後まで諦めないプレー、試合後相手の健闘を称えあう姿勢など、
選手・コーチとも大いに参考になりました。
これからの試合に生かしてくれることを願っています。

0 件のコメント: