2011年7月18日月曜日

レジーナU12招待

「負けられない戦いが、そこにはある」
この想いを胸に、鶴牧SC30周年記念のレジーナ招待を開催しました。(7/18)
なでしこJAPANが「女子W杯優勝」という快挙を成し遂げた日の開催とあって、
レジーナのみならず、参加いただいた各チームの選手たちの意欲も最高潮だったと思います。

日ごろより懇意にさせていただいている5チームをお招きし、
天候にも恵まれ、予定通りに第一試合のキックオフを行いました。

我らレジーナの成績は、、、

<予選リーグ>
 vs 町田フェアリーJSS  2-0☆

 vs 南浦FC         6-0☆

と予選リーグを1位突破し、

<決勝戦>
 vs FCラディッシュ南が丘 2-1☆

と、見事「優勝」を飾ることができました!(パチパチ)
やっぱり、“なでしこ”にあやかって(普段とは違う)サブの青いユニフォームで臨んだのが勝因かな (^^;

結果もさることながら、この大会を通じて、また新たな成長、進化を感じました。
・二人の6年生がモチベーション高く、チームみんなを引っ張った
・ウォーミングアップの時から、いつも以上に元気に声を出し、自分たちからもモチベーションを上げていた
・試合に出ている選手だけでなく、ベンチにいる控え選手からも積極的に声が出ていた
・これまで試合で得点したことのない選手が、積極的にシュートを狙う姿勢を見せた(見事ゴ〜ル!)

ここ1〜2ヶ月の選手たちの成長は著しいものがあります。
今度はもう少しチームでのサッカー(周りを見る、パスを出す)を教えていこう!と、
コーチたちのモチベーションも上がるのでした。
合宿を経て、少女選手権でいい結果が出せるように、頑張って行きましょう!

保護者のみなさま、お手伝いいただいたコーチの方々、暑い中ありがとうございました。

0 件のコメント: