2011年7月17日日曜日

トップ

トップ、本日の結果です。
vs NTT東京サッカー部 5-1 勝利

波に乗れる様、練習から積み重ねていきます。

==

つるまき井ノ上兄弟の弟、雄太郎です。
本日の結果、5-1勝利。(対NTT東京)

35度くらいある、炎天下での試合。
しかも会場は遠く柏。しかしグラウンドはかなり良い天然芝。
つるまきはなかなかうまくプレスがかけられず、序盤もたつく。

前半10分を過ぎた頃、カウンター気味の、やすのロングボールに追いついた雄太郎。クロスをあげようとするが、相手にあたり跳ね返る。戻ってきたボールをもう一度クロスをあげようとこねるが、あげられずなかば無理やり右足でシュート。

意外にもサイドネットに突き刺さり、前節に続き、先制点。

しかしプレスがうまくいかず、再三つるまきの左ウラのスペースをつかれ、同点に追いつかれる。
攻撃のリズムは悪くないつるまきは、今季未だ無得点の、今年はやせたエースのはやとくんがついにゴール前での得意なかたちでゴール。前半をリードで折り返す。

後半足がとまってきた相手に対し、クロスに競ろうとしたひとぴーが、またエリア内で倒されPKを獲得。やすが真っ正面にPKをけるが、あまりに正面すぎて驚いたキーパーがはじいて、そのままゴール。3-1とする。

その後、前節からサイドハーフ起用の雄太郎が、スピードで相手を抜き、今季4点目今日2点目。
そして、かんなりがはいり守備が活性化したつるまきは、ひとぴーが相手ゴール前でボールを奪い、ループシュートでおしゃれなゴール。

5-1。快勝でした。が、守備の連動のなさ、ミスの多さ、運動量の少なさなど多く課題があるので、次節までの約1ヶ月の時間をうまく使って、レベルアップして、今後の上位陣との戦いに備えましょう。

今日の勝利で、今季3勝1敗1引き分けです。

0 件のコメント: